自家製ピーマンの肉詰め | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(7/5)

自家製ピーマンの肉詰め

玉ねぎスライスとツナのポテチ和え

キャベツの千切り、トマト

カブとキュウリの浅漬け、もろキュウ

もずく酢

キャベツの芯と豆腐とわかめの味噌汁

 

 

 

 

自家製ピーマンの肉詰め

 

ピーマンが6個収穫出来たので肉詰めにしてみました

ひき肉が少なかったので玉ねぎたっぷりにて

 

肉詰めを焼いた後のフライパンでソースを作ろうかと思ったら、待っていられないマグロ君が

これでいいよ下矢印

 

と、おっしゃるのでお言葉に甘えてブルドックソース(^◇^)

 

 

 

 

玉ねぎスライスとツナのポテチ和え

キャベツの千切り、トマト

 

イケナイと思いながらも買ってしまったポテチ

 

罪悪感から食べずにいたのだけれど、目に入ると手が伸びてしまいそうになるので

玉ねぎスライスとツナをマヨネーズで和え

砕いたポテチも混ぜ合わせ(しっとりポテチ)

盛り付けたらパリパリポテチ感を味わうために振りかける

 

(○´∀`○)たまらな~いドキドキ

 

 

 

 

カブとキュウリの浅漬け、もろキュウ

 

自家製カブに自家製キュウリ

美味しさ倍増

 

 

 

 

もずく酢

キャベツの芯と豆腐とわかめの味噌汁

 

 

 

 

デザートは、

頂き物のブルーベリーを冷凍したものを使ったヨーグルト

 

 

『ブルーベリーが沢山あるからケーキとか、何か作りましょうか?』

と聞いてみれば

 

 

『僕にこれ以上の糖質を取れと?』

と、言われ

 

 

『そうですよね~』

と、断念

 

 

まっ、面倒じゃなくていいんだけど

甘いものを食べようとした自分の考えを見透かされたようで…

 

なんかもやもや