ごぼうと大根とうずらの卵の角煮風(言い出すと止まらな~い) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/11)

ごぼうと大根とうずらの卵の角煮風

野菜サラダ

大根とキュウリのゴマドレッシングサラダ

ブロッコリーの塩茹で

さわらの西京焼き

キャベツとジャガイモの味噌汁

 

 

 

 

ごぼうと大根とうずらの卵の角煮風

野菜サラダ

テッカテカでこってり染みうまな角煮味のお惣菜を作ろうと思ったのに

テッカテカにならなかったよ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

テカテカしているほうが美味しそうに見えるんだけどなぁ

砂糖の代わりにラカントSを使っているからかしら?

 

味は美味しく出来たんだけど残念

テカテカ~キラキラ

 

 

 

さわらの西京焼き

魚が好きじゃなくて、いつだって殆ど手も付けずに残すのに

西京焼きとかお高い魚だと完食するおばあちゃん人がいるんだよねぇ(・д・)チッ

 

 

夕飯の前に何か食べるから夕飯そのものをキチンと食べないし

最近お味噌汁の具も残して、バレないように隠して捨てるし(バレてるけど)

 

栄養失調になっても私のせいじゃないぞぉ~ヽ(`Д´)ノプンプン

 

こういう事って、言い出すと止まらな~いあせる

そんな自分が嫌い

 

 

 

大根とキュウリのゴマドレッシングサラダ

ブロッコリーの塩茹で

包丁で千切りしたほうが水っぽくならないんだけど、面倒だからスライサーで千切り

 

 

 

キャベツとジャガイモの味噌汁

 

 

 

おなかいっぱいって幸せラブラブ