秋刀魚の柔らか煮 ((;´д`)トホホ…) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(8/31)

秋刀魚の柔らか煮

茄子とコンニャクの味噌田楽

オクラとコーンとツナのマヨサラダ

モロヘイヤのおひたし

きんぴらごぼう

きゅうりのキューちゃん

キャベツとジャガイモの味噌汁

 

 

 

マグロ君が飲み会で夕飯がいらないのをすっかり忘れて作った夕飯Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 

茄子とコンニャクの味噌田楽

 

 

 

オクラとコーンとツナのマヨサラダ

モロヘイヤのおひたし

きゅうりのキューちゃん

 

 

 

キャベツとジャガイモの味噌汁

 

 

作っている途中で ふっ と思い出し Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

お肉を焼くつもりだったけれど

冷凍しておいた秋刀魚の柔らか煮に変更てへぺろ

 

 

 

 

手を抜く絶好のチャンスだったのになぁ

(;´д`)トホホ…