スナップエンドウとエビの塩炒め (心配だなぁ) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

彼は言った

 

『じゃ、3時15分に起こしてね』

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日大体2時ごろに就寝する。

 

 

 

帰りの遅い彼と夕食をともに取リ

彼が入浴中にブログを徘徊し

 (我が家、水が細くて入浴中に台所で水が使えない)

『じゃ、お休み』 と、彼が寝てから洗い物をはじめ

明日の用意をし、入浴して寝る。

 

 

 

2時に寝る私に3時15分に起こしてと…

 

 

 

 

無理だろ 滝汗

 

 

 

 

 

その頃は多分何があっても気がつかないで寝てる時間だよ。

短時間集中睡眠型なんだからさぁ。

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく

 

寝ない事にした ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

明日のお二人様の朝食のおかずを皿に盛り冷蔵庫へ

(90歳も超えたお二人様はパンが好き)

(中年夫婦は朝は米)

 

 

居間にて撮りためた録画などを見ていると

交互にお二人様が何回もやって来て

 

 

『何してる、寝ないのか?』


  (ほっといて…)   心の声 

 

ってか、 夜中何回起きるんだよぉ~

 

 

 

 

仕方なく、空き部屋に移動して暗闇にて

(ФωФ)フフフ・・・

 

カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

 

 

って、したいけど

YouTubeにて時間つぶし

 

 

 

 

無事、使命を果たし彼を起こして

 

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

 

4時出発

 

 

 

そう彼は今日1泊2日で

出張という名の観光旅行

  『福岡』

 

 

 

 

こんな事書いてるけど

本当は、物凄く心配してるの 滝汗

 

 

 

 

だって、

 

ネットでまことしやかにささやかれている 情報

 

立命館大学の高橋教授。

地震は九州の福岡県博多の可能性は2017年5月13日,14日,15日?

 

 

福岡では今年3月13日から21日にかけて、福岡県北西沖で震度1~2の地震が4回も発生しています。
そのデータから考えると福岡では60日後にあたる5月13日~5月15日前後に大地震が発生する可能性が高くなっているようです!

 

 

 

 

こんな記事見ると、心配で仕方ない

ョ゚Д゚;))))ドキドキ

 

 

 

 

無事、帰って来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

 

福岡の方もどうかお気を付けて・・・

用心に越したことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星昨日の夕飯(5/14)

 

豚バラ肉とジャガイモの酢豚風

スナップエンドウとエビの塩炒め

野菜サラダ

漬物セット

キャベツと油揚げの味噌汁

 

ドーンと豚バラ肉を大き目カット

味はいいけど(-ω-;)ウーン

年寄り向きじゃなかったね

 

 

スナップエンドウ多数在庫アリ

でも、またもらった笑い泣き

 

スナップエンドウとエビの塩炒め

とろみを付けて味をしっかりつけました

 

 

出張なのに島らっきょう爆  笑

 

 

青物の色が悪いのは、どうにも出来ないの・・・(泣)

 

 

なかなか終わらないハネージュメロン

工夫しても終わらない…

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです