付加価値を付ける! | 儲かる仕入術!! ~現役!外食チェーンのバイヤー@ケイゴ~

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 『儲かる仕入術!!』をテーマにブログを書いております。

 【より良い品質のものをより安い価格で仕入れる】方法を理解し実行して頂くことで、得する(≒儲かる)方法について解説していきます。特に、飲食店の経営者の方や外食の食材・資材の仕入担当様向けです。

毎度さまです。

デフレが続き、何かと言えば低価格が全てかのような風潮があります。価格は、仕入決定判断に置いて非常に重要なファクターではありますが、価格だけでは判断出来ない商品があることも事実です。
その差は一体何なのでしょうか?
付加価値と良く言ったものですが、琴線に触れる付加価値は感じる人それぞれの部分があり、熱意やきめ細かさも一つの付加価値でしょう。
私が感じる付加価値は、状況にもよりますが、科学的な裏付けに基づいた高品質商品であったり、過去のクレームや失敗事項をクリアした品質で、こちらの想像の先を行く商品の提案です。
驚きや感動をくれる商品に出会うことは稀ですが、買い手や使い手の意図をどう汲み取れるかが、商品提案や商品作りに取って、 非常に重要なポイントであることは確かです。何を求めているのか、うまく聞き取り、具現化できるチカラも一つの付加価値だと言えるでしょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝@ケイゴ