入院のもちもの | 子宮筋腫 腹腔鏡下手術までの道!

子宮筋腫 腹腔鏡下手術までの道!

長女の妊娠とともに見つかった 大きな子宮筋腫。 長女に兄弟を作ってあげたいとの思いで 手術を決意しました。 その過程をつづっていきます。 同じ境遇にあるかたに少しでも参考になればと思います

先日の入院説明の時に 入院の案内の冊子をいただきました。


毎日 熟読してます(笑)


娘を出産した 病院なので たいがいの設備はわかっているので あ、これ持っていっておこう とか思いながら


持ち物リスト作成しました。

 

一番気になっていたものが パジャマ。 出産の時は 3~4日だったので 病院のをお借りしました(有料)


今回は1週間なので 自分で用意しようとおもいましてね。


裾の長いタイプ? 前開きのが いいのかしら? いろいろ想像してたのですが 看護師さんによると


なんでもいいですよ。 スウェットタイプの人もいますしね


とのこと。 けっきょく 腹腔鏡下手術は 小さな傷が4箇所つくだけなので 普通でいいみたいです。 


翌日から歩かされますから~ って そうなんだ。 でも 1週間も入院しなくちゃいけないんだよね...?


特殊な持ち物としては ナプキン と 紙ショーツ 。 紙ショーツは手術当日 使用するためのものです。


 これまでは T字帯だったららしいですが 紙ショーツになったようです。


 病院の売店で買ってくださいね  ってことでした。 そういえば お産の時もはいたわ!


 私の入院する病院では 携帯OKだけど 充電はNGなので 乾電池式充電池も用意しないとですね。


 あとは ひまつぶしの 本!  育児してるとゆっくり読書できないので 大好きな 東野圭吾さま の本も購入しないと。 


 て 読んでられるのかしら~