つけめん まぜそば むじゃき | Wish

Wish

食べ歩いた記録やお気に入りの一曲♪
好きな映画、ドラマなどをUPしています。

いいね、又は、ブログに来てくださる皆様
ありがとうございます。

3月半ばに、茨城県つくば市まで〜🚗💨


水戸の人気店「麺屋 むじゃき」さんの系列

「つけめん まぜそば むじゃき」さんへ

開店ちょっと前に到着🛬1番乗り爆笑

では、さっそく中へ…

チケット🎫は券売機

メニュー

頼むものは、はじめから決まっていた。ウインク

オーダーは…↓

・特製海老つけめん(麺大盛り)

 トッピング(メンマ、温玉)


麺大盛り+追い飯(小ライス)無料は🉐🉐🉐

もちろん、麺大盛りにして、追い飯も♪


つけ麺なので、ちょっと待ちまして…

はい、到着🛬

麺はかなり綺麗に盛られ、つけ汁は、ワケギに

糸とうがらしが乗っています。

麺は大盛りで400グラム。

追い飯はのちほど。

チャーシューたっぷり🍖嬉しい🩷

鶏白湯に海老🦐をガッツリ効かせた

濃厚スープ。うまい😋

濃厚な海老🦐スープは特に好み🩷

麺は全粒粉入りの中太ストレート

コシが強く、口当たりがすごくなめらか🩷

小麦の風味もやや強めでうまい麺🍜

(レベチな麺ですね。地元にも欲しいです)

鶏白湯+海老スープの絡みがよく

コシ強め、口当たりなめらか麺を

ズルズルッ〜うまうまキューン愛飛び出すハート

たまりません🩷🩷🩷

イケメンつけ麺ですわ笑


2種類のチャーシューもうまうま〜🩷

ぶっといコリコリメンマ。

トッピング正解👍

半熟味玉もうんま❤️

残ったスープに追い飯をドボン🍚

そこへ、トッピングの温玉をポチョンして、

混ぜながら…〆にサイコー笑


ガッツリ&うまうまで大満足でした。💯🩷

つくば方面に来た時に伺うお店です。

ご馳走さまでした。