★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

おはようございます!

きのうは雨の中の自転車送迎で
たくさんの頑張るママさんと
すれ違い
心の中で
「お疲れ様です飛び出すハート
を繰り返した
ドキ子です看板持ち


気づけば、園への自転車送迎歴は
6年ほどとなりましたキメてる


あと約1年で終わります。

大雨の日だって
自転車で送るしかないので
頑張ってきたあたし。


雨の中、ともに頑張るママさんを見て


これ、使ったら
もう少しですよー

と声かけたくなったので、
ブログで発表しちゃいますひらめき

もやもや雨が顔にあたって眉間にシワ寄っちゃう人↓


 

 



 

 



 

 

角度変えられるサンバイザー、

めっちゃオススメです。


あたし、つかい始めるまで

オバサンくさくてダサいな

って思ってたんです。

でもね、これアルとナイとで
おでこの疲れ具合全然違うの!!!



 こういうツバ付きのも買ったけど

 



 

 

風で顔の前に張り付くこともあって、

これだけだと、視界を遮る時もあり

危険!!





ツバ付きレインコート×サンバイザー

最強タッグでした!!




もやもやレインコート着ているのに濡れたことある人↓



断然、ズボンありのセパレート

オススメ!!

 

 



 

 


ポンチョタイプ着てる人多いんだけど

もやもや下からの風で動きまくる
もやもや裾が風でガードレールと色々な所に引っかかる
ので
これもまじで危険!!


あたし、何度も事故りかけた。。


パタパタと裾が風でなびいたとき、
曲がろうとしたら
なぜか進めなくて。

良く見たらガードレールの柱に
裾の輪の部分が引っかかってたんです💦


それなりにスピード出してたら
転倒していたよ。


あと、大事なのは色!


紺や茶色が無難なので
多いのですが
暗い雨の日に着たり
帰宅時間に着たりすること考えたら
絶対明るい色が良いですよ!


反射板で車には気づいてもらえるけど
自転車や歩行者とすれ違うときに
大事なんです。


あたしは
黒っぽい人に気づけず
ぶつかりそうになったことが
何回もあります💦

だから自転車の子どもが載るところも
明るめのカバーにしてます!



自分が気づいてもらえるようにして
おくのは
接触事故を防ぐので
意識してみてください☆

ドキ子