★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

こんばんは!

最近、ご飯が適当で
洗い物もめんどくさい
ドキ子です不安


即席麺に1ヶ月以上前のキムチと
チーズをぶっこんだ昼ご飯↓



でも朝ご飯しっかりは食べたい派で
朝ご飯は
・野菜入りの味噌汁と
・魚か肉のおかず
が定番。

野菜あれば
レタスかキャベツのサラダです。


一応、料理をするので
キッチンは大体生活感あふれまくり。


きのう、実母が来ました飛び出すハート

キッチンを見るや
ササッと洗い物を開始。


みるみる内に洗い物がなくなり
シンクもキッチンボードも
何もなく
作業できるように!


それが終わったら
あたしが溜め込んだ
畳んでない洗濯物を
即片付け始めましたー


もうありがたやー昇天昇天昇天


あたしが仕事に出るから
その時間に子どもを見ててもらうために
来てもらったのに
家事をこなしてくれて
我が家の作り置きもして
子どものご飯もすべて任せて
出られました!


帰ってきたら
すべての洗い物はもちろん
その日に干した洗濯物も畳んでくれてるニコニコ


シッターさんに頼んでもこうはなりません。
(ご飯は事前に用意しないとだし家事はしてくれないよね。)


おそらく、夫に頼んでも
ご飯用意する必要あるし
帰ってきたら
絶対洗い物はあるし
洗濯物の取り込みからかもだよね。。

(単身赴任を経てパワーアップを期待してます)


本当に、実母に感謝

ちょっと前までは
実母も義母も頼ったとしても
子どもを見てもらうだけで
大変だろうから
用事済んだら
即帰宅してました。


でも、夫が単身赴任中は
一人時間を作るのは難しいので
頼んだ日は甘えて
(泊りがけできてくれる実母のときには)
帰宅は急がないようにしてます。


そう言いながら
今回は仕事終わって1時間半だけオーバーして
帰宅して
母が作ってくれたご飯食べて
シャワーして寝たのでした。


それでもありがたいことを
させてもらえた気分です!


ドキ子