おはようございます♪

きのう、たまたま出会ったブログにハマって
仕事時間に1時間くらい読み続けた
ドキ子ですキメてる


夫婦関係で共感するところがあり
考えさせられることもあり、
今度ご紹介します!

夫が単身赴任になり、
というか単身赴任になる少し前から
実は家事代行を利用してますにっこり


2時間で7000円くらい。


毎週頼みと1ヶ月3万円くらい。


家事も育児もワンオペで
(単身赴任前から)
休みもいるんだかいないんだか、な生活で。
モラ夫が家事しないんなら
夫が負担する家事時間は夫の稼ぎにより夫が外注すればよい。と思い、
勝手に依頼し始めました。


依頼してるのは、主に掃除。


「ここもやってない」
「あーあそこもやらなきゃ」って
在宅ワークしていると
気になるんですよね。

やらなきゃって思ってるから
目に付く。

やらなきゃって思っててやらなければ
いつまでも
そのまま。

だって、誰もやってくれないから。

あたししかやる人いないから。


でも、家事代行が週1回来ると思えば、
やらなきゃの気持ちも手放せて
ただでさえタスク多いので
やらなきゃに支配されずに済む。


そんな話をどこかで聞き、
試しに依頼したんです。


しかも、あたしが独りでやるには大変な
大きな家具の移動を伴うものも
今の担当の方ならお任せできちゃう。


3万円分稼ごう。と思って
依頼続けてます。



単身赴任になってからは
休みに子どもと思いっきり遊べるようにするための経費と思い、
これもモラ夫の給料から支払おう!!
と思ってました。


でも、結局は赴任先でさんざん使うので
夫の給料では赤字。

 



だから、ドキ子は副業でコツコツ稼ぎ
自分で捻出してます。


副業のことは、1つ前の記事に書いたので、次の記事の方をクリックください!

そんなこんなで家事代行に課金して
自分の稼ぎを増やそうとしているので
良かったら
いいね!で応援ください✨


3万円はかかってますが、
そのおかげで、
デイリーの家事がほとんどで
掃除を手放せて
土日は割と子どもと遊べてます!

家事代行頼んでなかったら、
日々掃除できなくて気になってイライラしているか、土日に掃除することになって休みの子どもは子どもだけで室内遊びだけになるし、赴任先から帰ってきた夫にお風呂やトイレ掃除を押し付けたくてもやってくれなくてケンカしたり、子どもはお父さんと遊べず、泣いたり怒ったり…

お金で家庭平和を買えて、
子どもとの時間を生み出せて、
平日のプチストレスから解放されるなら
かなりコスパ・タイパいいと思ってます飛び出すハート


ドキ子