なら山沼で鬱憤晴らしのハズが | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

ショアヒラメで溜まった鬱憤晴らすのには


なら山沼行くしかない  '`,、('∀`) '`,、


悶々としたモロモロは

全部なら山沼に叩っ込んでやる


天気予報は南東風の晴れ、気温もそこそこで不安要素なし。


とーちゃく、



水はまあまあ?



水温10.5℃、#6Ⅱグレスカで開始~。


最初は低活性だけど気温上がれば活性ダダ上がりよ、


鬱憤は晴らす。



最初の小山派3×3探りは


✕○○、✕○○、


そこそこ高活性、


スローは必要なしと判断して探り打ち切り


本日初物

冷え込みはあまり影響してない?


入りの1時間はタナさえ取ればスピード上げてもどかどか来る、



朝からこれじゃ水温上がったら楽勝?



9時過ぎには気温も上がってくる、


ここからガンガン!



のハズがスピード落ちてくる、


活性絶対上がってるだろうに?

速い活性上昇に追い付いてない?


フライか?


1ランク上げてダブル巻き、


アタリ消えました(笑)


グレスカだと14s15cm付近、


これは活性下がったと見るしかない?


北風じゃん  もーっ

アタリ率自体も下がってくる、


何かが合ってない、


けどそれが何か分かりません。


3×3探りを最初からやり直す、


と、



バラバラ?


ここはガマンの時間、


もうすぐ活性上がってくる、


ハズ!


今に今にと思ってるうちに前半終了してしまいました。



後半。



水温は11℃南からそよ風、これで活性上がらないワケがない、


ダブル巻きで待ち構えると、


完全にアタリが消えました。


ここから高活性側2時間近く探りまくって

(長くなるので割愛)、


これはもう活性上がらない、


観念してグレスカに戻すと、




1投1匹モード復活、


どーなってんのよこれ…



陽も傾きだしてきた頃、



何度出しても全くハマらなかったタイプⅠ、


さすがにここで来なきゃマズいだろ、


タイプⅠノンテイル投入。



やっと時代が来たよ…


でもハマったのはグレオリ、


ダークイエローもオリーブもダメ、


活性上がったワケじゃないからね、と魚が言ってるよう。






15:45、ここまでか。


前回と同じ108匹で終わりにします。


前回より45分余計にかかった(*_*)


鬱憤叩っ込むハズが、


却って積み増したような釣りでした。


疲れた~