いちごの里 | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

小山市のいちごの里に行ってきました。

ここのビュッフェやカフェには○十年前からしょっちゅう行ってましたが食べほーだいいちご狩りは初めて。
(行くことになった理由は長いので割愛)

一緒に行った奥さん子どもと入場料のモト取るには4パック分食わなきゃ、などと下世話な話、

何せウチの家族は少食揃いでこーゆーの得意じゃないんです。
(先のビュッフェもいつも料金負け)


案内されたハウスのいちごの種類を聞いたらスカイベリー!?


早速完熟の大粒を頂く、


甘い、とか香り豊か、とかの前に、


噛り付いた途端ジュワ~っと口一杯に果汁が溢れる、


もぎたていちごってこんなにみずみずしかったんだ、


かなりのかんどーもんですこれ。



スーパーや直売所でいつも買ってるのとは全く別の果物ですねこれは。


いちご苗の列に沿って進みながら、


デカいの見つけてはガブッ、ジュワ~、


真っ赤なの見つけてはガブッ、ジュワ~、


甘さは個体差ありますね

制限時間40分のところ30分で家族全員ギブアップ、


モト取るとかはもうどうでも良い、カラダ中いちご果汁充満状態でお帰りあそばす。


この歳になっていちごの認識変わりました恥ずかしながら。


家に着いて、とーぜん昼ご飯はパス、


いちごの食べ過ぎでトイレ近くなる稀有な現象発生。


もちろんお土産はくしゃみ鼻水目の痒み。


ちゃんとこれもお土産買って帰りました



皆さんもなら○沼や上○野の帰りにビュッフェいかが?