企業研修で浜松に♪講師スタイルとか浜松グルメとか。 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは。

カラーコンサルタントの中井美香です。

色や洋服の着こなしをアドバイスしています。

プロフィールはこちらから

 

 

昨日まで、骨格診断とパーソナルカラーの企業研修で

静岡県の浜松市に行ってました♪♪

 

 

今回の対象はショッピングセンターの販売スタッフの方。

「お店でもこの診断を取り入れたいんです♪」と

目をキラキラさせながら参加してくださってました

 

 

売場にパーソナルカラーや骨格診断ができるスタッフがいる!

これって理想的ですよね。

 

 

私が常々感じているのが

「お似合いになりますよ」という言葉は

お客様に対して安易に使ってはいけない言葉かと。

 

 

というのも、

試着して似合っていないことが自分でも明らかな時に

こんな風に言われてしまうと、

途端に、そのスタッフさんへの信頼が無くなってしまうという

結構危険な言葉だから。

 

 

だから販売されている方は

自信を持って「お似合いです」と言っていただきたいなと。

 

 

今回の研修をその自信に繋げる1歩にしていただければ!

と、そんな気持ちでお伝えしてきました。

 

 

ってことで、

こちらはその研修時の講師スタイル。

 

image

 

骨格診断の教科書的に判断すると

ウェーブの私にとっては、

丈が長すぎるジャケットとスカートなのですが

最近はこれくらいの方が、着易いなと感じます。

 

 

というのも、教科書どおりの丈感でまとめると

どうも古臭い感じになってしまうんですよね💦

 

 

骨格診断の教科書でおすすめする

サイズや丈感は、間違いなくスタイルアップはするのですが

スタイルアップ=あか抜けて見える

ではないんですよね。

 

 

特にサイズ感に関しては

流行を意識することもとても大切です。

今はちょい長め、ちょい緩めにしたほうが印象がよくなるので

私も、ちょい長めを意識してます。

 

 

ただ、ジャケットを脱ぐと

そこそこ教科書通りのウェーブスタイル笑い泣き

 

image

 

年齢を重ねると共に

シンプルな服が本当に寂しく、老けて見える様になってきたんですよねえーん

なので教科書通りリボンのついたブラウスとフレアスカートの組合せが

やっぱり印象が良く見えるんです。

 

 

骨格診断を知ってからもう何年も経ちますが

年齢を重ねるごとに、その効果をより感じるので

やはり素晴らしい理論であることは間違いないです。

 

 

image

 

さてさて、今回、私、始めて浜松に降り立ったのですが、

駅前にこんな郵便ポストがあってびっくり!

徳川家康仕様にデザインされたポストです↓

 

 
なんでも、昨年の大河ドラマの主人公が徳川家康だったとかで
街をあげて盛り上がっていた様です。

 

 

横から見るとド迫力のイラスト↓

これ、小さいお子ちゃまには刺激が強すぎませんかねー笑い泣き

 

なんか仰々しいですが

ちょっとご利益もありそうですよね。

ここから手紙を投函すると、よい知らせがあるかも。
 
 
それにしても、郵便ポストって
赤色じゃなくて良かったんですね笑い泣き

 

 

そうそう、これも知らなかったんですが

浜松ってグルメタウンなんですね。

 

 

地元の人に聞くと

有名な「鰻」はもちろん、浜松餃子や

あと、静岡にしかない「さわやか」という

ハンバーグレストランが美味しいとのこと。

 

 

この「さわやか」のオニオンソースは格別で

ハンバーグを半分に分けて、

片方をオニオンソースで食べ

もう片方をピンク色の岩塩で食べるのが通の食べ方とのこと。

 

 

と、そんな話を教えてもらったので

これは食べておかないと!ということで、

研修終わりに行ってみたら大行列でしたポーン

 

 

7時すぎ位に行ったのですが、

既に27組待ちで1時間以上の待ち時間ということで

諦めて撤退したのですが、いやー、残念でしたチーン

 

 

今回入れなかったことで

逆に期待が高くなってしまったので

次回静岡に行った時にはリベンジしたいと思います

 

 

結局その日は、和幸の「とんかつ」を↑

でも、こちらはこちらで安定の美味しさでした♡

 

image

帰りにお土産にと購入したのが

あの浜松土産の定番「うなぎパイ」のプレミアムバージョンである

「うなぎパイV.S.O.P」

 

 

定番の「うなぎパイ」の生地にマカデミアナッツが練りこまれていて

V.S.O.Pのブランデーが風味づけに使われてました。

 

 

うなぎパイといえば「夜のお菓子」というキャッチフレーズがついているので

ブランデーとはイメージ的に好相性ですよね

 

 

で、肝心のお味は

軽くブランデーの香りがして美味しかったです。

夜のお菓子の、更に大人バージョンラブラブ

 

 

パッケージもゴールドのギラギラで

なんか特別感が半端ないお土産でした。

話のネタにできそうなお土産なので

機会があればぜひぜひに!

 

 

さてさて最近になってやっと、

一人出張にも慣れてきて

こんな風に街や地元のグルメを楽しむ余裕がでてきました飛び出すハート

 

 

あと、家族も同様に、出張に慣れてきた様です笑い泣き

 

 

これまでは、出張前に食事の作り置きをしたりしていたのですが

もうその辺りは完全にお任せに。

 

 

そしたら、昨日の夜遅く帰ってきたら

食事の食器は片付けられて

日中ちゃんと洗濯までしてくれていた様子。

 

 

信じて、まかせて、手放すこと。

自分だけで背負い込まないこと。

大切なのはそれだけかもしれないです。(*^^*)

 

 

・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/公式Line ★

♥ Youtube:ゲストを呼んでパーソナルカラー&骨格診断▼

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村