大人の美容課金。コスメより効果を実感するもの | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは(^^♪ 

カラーコンサルタントの中井美香です。

色や洋服の着こなしをアドバイスしています。

プロフィールはこちらから

 

 

年々、顔の劣化が気になっているお年頃ですが

特に最近気になるのが

フェイラインと目の下のクマ泣くうさぎ

 

 

特に目の下のクマはこれがあるだけで

どよよーんとお疲れ顔になるので

鏡を見るたびにちょっと憂鬱な気分になります泣くうさぎ

 

 

で、このクマの原因である

目の「たるみ」を解消する方法として

今、とても話題になっているのが美容医療です。

 

 

先日も、

たまたまカフェで隣の席に座った女性2人組が

まさにこの話題で盛り上がってました。

 

 

A子さん:

「私、Cクリニックで目の脱脂取りやってみたんだ」

 

B子さん:

「えー、そうなんだーポーン

 何か雰囲気違うなと思ったんだよ」

 

 

A子さん:

「もうさ、これからはさ、お金の使い道は

 洋服やバッグじゃなくて美容医療に投資だと思うんだよね。

 というか、せざるを得ないというか・・・」

 

 

B子さん:

 「そうかー。いよいよ、そっちの道に行っちゃうのね。

  私もそろそろかなぁ・・・」

 

 

と、こんな会話。

興味ありすぎて耳がダンボになりまして笑い泣き

失礼ながら会話の主をチラッと見てみたんです。
 

image

 

この切羽詰まった会話の内容から

同年代の女性達なのかと思っていたら

 

 

びっくりポーン

 

 

どうがんばっても30代前半位にしか見えない!

しかも綺麗でおしゃれ。

カフェの中でもひときわ目を引く2人組だったんです。

 

 

「えー、全然切羽つまる必要ないよー」と

思わず(心の中で)つぶやいたのですが

そこは美意識の高さの違いなのかも知れませんね。

 

 

で、そんな美容医療も気になるところなのですが

私は、一度「網膜剥離」を起こしているので

目回りを手術することは

リスクの方が高いので予定はないんですね真顔

 

 

じゃ、どうするか?という話ですが

メイクでカモフラージュする方法を

アレコレ試行錯誤しています。

 

 

そんな中で特に使ってよかったのがこちら。

「TSUTSUFUDEコンシーラーブラシ」です↓

 

 

こちらはコンシーラー専用のブラシです。

 

 

こちらを使うまで

コンシーラーは手でのばしてきたのですが

上手にメイクするのが難しんですね。

 

薄くするとクマが消えないし

重ねると皺に入り込んでよけい老ける

あと、こってり系コンシーラーは崩れ方が綺麗でなくて

寄れて崩れた自分の目元を見て

泣きたくなった経験の多々ありチーン

 

 

そんな中で学んだことは

コンシーラーは塗り方が一番キモ。

 

 

具体的には、

隠したい所はそこそこしっかり隠し

その周辺は薄く塗り広げていく

 

 

サラッと書いてますが

これを実際にやるとなるととても難しいゲッソリ

 

 

で、そこを解決してくれたのが

このコンシーラーブラシです。

 

 

コンシーラーを少量とって

隠したい部分にポン、

周囲はさらに2~3回ポンポンさせると薄く馴染ませることができます。

 

 

自然に仕上げるために大切な力加減や量を

このブラシが調節してくれるので

メイクの仕上がりが綺麗になるんですよねニヤニヤ

 

 

ただお値段が高いので

最初はちょっとためらったのですが

結局買って良かった。

 

 

この筆があれば、

どんなコンシーラーでも綺麗に仕上がるので

 

話題のコンシーラーを買うよりコスパよく感じてます。

 

 

で、このコンシラーブラシがとても良かったので

調子にのって買ってしまったのが

同じシリーズのファンデーションブラシ↓

 

 

このブラシ、特徴的なのは後ろの部分。

素材がグミみたいになっているのですが

ここにクリームファンデーションをとって肌に伸ばし

その上から筆の部分でクルクルするという使いかた。

 

しっかり毛穴カバーしてくれるのに

艶のある仕上がりになるのが不思議。

 

 

あと、こちらを使うと手が汚れないのもいい所チョキ

ナチュラル感が欲しい50代メイクには

使いやすいブラシかなと。

 

まだ使い始めたばかりなのですが

こちらも大切に使っていこうと思います。

 

image

 

最後に「ブラシ」と言えば手放せないものをもう1本飛び出すハート

白鳳堂のアイブローブラシです↓

 

image

 

これ、マジで書きやすいです。

眉頭の太めの線も、眉尻の消える様な細い線も

これ1本で書けるのが便利です。

 

 

眉の様な難しいパーツこそ

仕上がりはツールにかかってます。

そういう意味でも手放せないブラシです。

 

 

大人のメイクに欲しいのは

流行感よりナチュラル感じゃなかと思います。

 

 

いや正しく言うと、

ある程度カモフラージュした上でのナチュラル感。

で、そんなメイクに仕上げるのにやっぱりブラシって必要です。

 

 

大人の美容、色々とお金もかかりますよねー。

 

 

でもそんな中でも、メイクに関しては、

ある程度ツールにお金をかけた方が結果コスパがよくなるのではないかと、

そんな風に思ってます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

▼ワンランク上のカラー知識を身に着けよう!

色彩学の基礎と配色テクニックが学べる講座はこちら↓

 

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:ゲストを呼んでパーソナルカラー&骨格診断▼

 

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村