「2023年春夏のトレンドカラー勉強会」カラーリストさん、スタイリストさん向けに開催します | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは(^^♪ 

カラーコンサルタントの中井美香です。

色と洋服の着こなしをアドバイスしています。

プロフィールはこちらから

 

 

ファッション販売をされているスタッフの方に

企業研修で色の話をさせていただくことがあります。

 

 

で、終了後にはアンケートを書いていただくのですが

そこでいつも熱いコメントが寄せられるテーマが

「トレンドカラー」についてなんですキラキラ

 

 

つい先日も研修でこのテーマでお話したのですが

「知らなかったので勉強になりました」

「面白いですね」

「ディスプレイに活かします」

などなどの熱いコメントをいただきました

 

 

このトレンドカラーについては

ネットでも沢山の情報を拾うことができます。

ただその情報と、実際の洋服で流行っている色って

何か違っていたりしませんか?

 

 

例えば2023年のトレンドカラーだと言われているのはこんな色↓

2023年のカラーオブザイヤー「ビバマゼンタ」です

 

 

そしてこの色も忘れてはなりませんびっくりマーク

2023年の色、「ルミナスイエロー」です

 

 

 

この2色とも、確かに今年っぽい色なんです。

ただ、これが売れる洋服の色に直結しているかというと

そうでない部分もあるし

洋服の色ということでいうと

もっと他に見かける色もあったりします

 

 

じゃ、トレンドカラーって何?

それは具体的には何色くらいあってどんな色なの?

あと、ファッションとして押さえておきたい流行の色は何色なの?

 

 

実はこれは、私自身が数年前まで抱いて疑問なんです。

ただその時はすぐには分からなかったんです。

その時に色々学んで、

そしてその後も色々学び続けて💦

トレンドカラーの仕組みや

本当に押さえておきたい情報がどこで入手できるかが分かる様になりました

 

 

でもこれって、

色をアドバイスされる方にはとても役立つ情報だし

押さえておきたい情報だと思うのです

 

 

そこで今回、トレントカラーについての「勉強会」を

カラーリストさん、スタイリストさん向けに開催したいと思っています飛び出すハート

 

【勉強会の詳細】

<対象>色のアドバイスをされている方

(カラーリストさん、スタイリストさんなど)

<日程>3月31日 / 4月10日 /オンライン開催

<勉強会の内容>
1.トレンドカラーのミニレクチャー
①トレンドカラーとは

②2023年のトレンドカラーの紹介
③2023年春夏に押さえておきたいトレンドカラー
④2023年春夏に押さえておきたいトレンドファッション

(キーワード、素材、デザインなど)
2.お仕事のお悩みシェア会

(例:カラー診断、同行ショッピング、集客に関するお悩みなど一緒に解決していきましょう)

 

詳細、お申込みはこちらから▼

 

お仕事のお悩みをシェアするような

そんな時間も持てたらなと考えています。

勉強会なのでお気軽にご参加くださいね。

ご参加心よりお待ちしていますー(*^^*)

 

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村