インナーの色を繋げるとオシャレに見えるの法則 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは。

カラーコンサルタントの中井美香です。

プロフィールと活動実績はこちらをごらんくださいねキラキラ

 

 

今年の夏もシアー素材の服が流行していますよねー

そんな透ける素材の場合はもちろんそうですが

そうでなくても夏の服って薄くて透けやすいので

意図せずインナーが目立ってしまうこと

案外多いのではないかと思います

 

と、そんな時に

インナーを自然にコーディネートに馴染ませる方法があります

それがこれ↓

 

image

 

 

こんな風にボトムスの色と同じインナーを選ぶと

インナーとボトムスの色が繋がって

自然に見えますキラキラ

 

 

こんな風な透け感のある洋服って

インナーの見せ方一つで

全体がおしゃれに見えたり

イマイチに見えたりするんですよね

 

例えば、同じシャツでも

インナーに黒をもってくると・・・

 

 

なんかイマイチパッとしません。よね。滝汗

 

 

黒のインナーは

下着感もでないし万能だと思いがちですが

色の存在感が強すぎて

目立たせたくないインナーを強調してしまうことも多いです

なのでいつも黒が正解だとは限らないのです

 

 

ただインナーを目立たせるのが悪いわけでなく

計算して目立たせるのはアリ

 

image

 

例えば一番上のコーデの様に

ベージュのブラウスにラベンダーのように

敢えて目を引く配色にするのも

透け感のある洋服の楽しみ方かなと思います

 

 

で、その時のボトムスは

同じ色のものを選んで

色を繋げておくと間違いなしキラキラ

 

 

ちなみにこのテクは

ベーシックカラーのインナーでも使えますグラサン

 

image

 

インナーの「白」とスカートの「白」を繋げると

ワンピースにブラウスを重ねたように

見えて、色の印象がすっきりまとまります音譜

 

 

インナーの使い方ひとつで

洋服って綺麗に見えたり見えなかったりするんですよね

思っている以上にインナー選びって大切ですよ~

 

 

そんなインナーの選び方!!

こちらの動画でも詳しく解説していますので

よろしければご覧くださいねー音譜

 

 

 

夏のインナーはコーディネートの一パーツ

ちょっと意識するだけで見え方が大きく変わります。

インナーを味方につけましょ(#^^#)

 

★ Youtube・インスタグラム・LINE ★

 

♥ youtube: いろラボ

♥ インスタグラム :ID karamu01
♥ LINE :ID @929pffcc 

大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。

<お友だち追加はこちら>
友だち追加
<QRコードでも追加できます>

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブロ