しあわせになるツボ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
家でのんびりしている時の大半
私はブランケットにくるまっているのですが、
今年はソレを買い換えましたーキラキラ

これまでは、
どちらかというと価格重視!
人に見られるモノでないし
見られるとしても
せいぜい家族ぐらいだしと
上差しお安くてそこそこのデザインならよし
的な価値観で買っていたのです。

だけど今年は出会ってしまった
モフモフのフカフカのブランケットにニヤニヤ
ちょっと高かったので
家族にはお値段内緒だけどリカちゃん5
買って良かった!




たかだたブランケット一つですが
それを買って以来、
家に居たくてたまらなくなりましたーニヤニヤ

用事が終わったら寄り道せずに帰りたい!し、
外で疲れることがあっても
「家に帰ってアレにくるまろー」
そう考えるだけで
じわーと幸せな気分になれるんですね。
ブランケット一つで。

で、つくづく思うのは
自分の肌に触れるモノって
おろそかにしちゃいけないなーってこと。
なぜなら、幸せ感に直結するから。。。

人間には五感ってのがあります。
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚ですねニヒヒ
私、これらには幸せのツボがあると思ってるんですよね。

ふっわふっわのブランケット
触覚の幸せのツボが喜ぶアイテムです。
だけど実はそれだけじゃなかった。
視覚にも影響大なんです。

というのも、
自分のことを一番近くで見ているのは
まぎれない自分自身ですから。

安っぽくてガシガシして
くたびれたブランケットにくるまっている
そんな自分を自分に見せるのか?
毛足の長いふわふわブランケットに優雅にくるまる
そんな自分を見せるのか?では大違い。

同じように、
なにげない部分だけど
実は破壊力あるなーと感じるのが
毛玉だらけの靴下であったり、
ノビノビになったタイツや、
くたびれた下着。
そしてガシガシのバスタオル。

なにげないアイテムばかりですが
セルフイメージに与える影響って
洋服以上の影響力があると感じます。
くたびれた毛玉だらけの靴下は
やはり心がすさみますからーチーン

プチプラのセーターを色違いでもう一枚買うのか?
あるいはその同額を
靴下やタイツやタオルの状態を心地よく保つために
頻繁に買い換える費用にあてるのか?
何をどう使うのも自由なんだけど
私は後者だな。。。

とにかくですねー。
五感には幸せのツボがありますよー。
幸せを感じるためにも、
むげにせず労ってあげましょうね-。

そして
本当に心底疲れているときにオススメなのは、
少しの時間でいいので目を閉じること

人間は情報処理のほとんど(9割)を目で行ってます。
これ意識して行っているわけでないので
何かが目に映ってしまうと、
脳が勝手に処理をしようとがんばってしまうんですよね。
だから疲れたら
なんにも見せないことが大切。
目を閉じるぴかっ!
それにつきるわけです。

そして疲れたときは
もちろんSNSもシャットアウトウインク
たいして五感が喜びそうにない
余計な情報はとりこまないのが一番。

そして、
自分が美しいと感じるモノ
自分がここちよいと感じるモノ
いい香りや優しい音楽で
自分を包みこみましょうー。

ってことで今日も、
そんなフワフワで心地よい
1日をお過ごしくださいね(^_-)

似合うファッションが分かる!パーソナルカラー、骨格診断のメニューはこちら↓
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール

◆開催日程1:12月7日(金曜日)10:00~16:00
◇講座内容:
1.骨格スタイル分析とは?
2.骨格タイプ診断
3.骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
4.骨格タイプ別着こなしポイント
5.コラージュ作成

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:22,000円(税込23,760円)

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



色をつかいこなすセミナー

講座内容と日程:
1.色を見分ける
2.配色の基礎
3.配色の実践
詳細はこちら

会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
受講料:3回で28000円(配色カード、トーン表他資料込)
参加要件:当サロンにてカラー診断を受けて下さった方、あるいはセミナーまでにカラー診断を受けていただける方




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(18,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(18,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


通販で買える!骨格タイプ別アクセサリー
セシール×骨格スタイル協会がコラボしてつくりました!

「骨格スタイル別アクセサリー」発売中!

私は「ウェーブ」のアクセサリーを監修しています!!

ウエーブ用 パール&ビジューネックレス


ウエーブ用 パールツイストネックレス


通販で買える!パーソナルカラー別アイテム紹介
パーソナルカラーの自己診断とタイプ別アイテム紹介のページ。
お買い物もできます。




インスタグラム
インスタで、コーデブランドと気になる商品をご紹介!!
ID:karamu01フォロー大歓迎Wハート

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ