「見た目が年収に影響?」ビジネス戦略セミナーに登壇しました!! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
突然ですが、
見た目って大切だと思われますか?

・・・と聞かれると
「いやいや、人は中味でしょう。
 見た目よりも人間性が大事コレ重要
と建前では答えますよねニヤニヤ

いえね、友人と考えるなら
それは建前ではなくて本心。
見た目よりも人間性というか、
自分と波長が合っていることはとっても大切。
言葉にできない‘間‘みたいなものとか
ある出来事に対して、どんな風に感じるかが
同じでないと、一緒にいて辛いガックリ

だけどそれでも
何を思ってどんな風に生きているかって
外見にも現れませんかー?
そういう意味では
見た目にもある程度好感が持てないと
友人になるのも難しいかな?とは思います。

ビジネスの場合だともっとシビアで、
アメリカで行われた調査だと、
見た目のよい人とそうでない人の
生涯年収には3000万円の差があった
そうですチーン

ただ、この場合の見た目というのは、
お顔の美醜でありません。
服装や身なりなどの「見た目の印象」のこと。

日本ではまだまだ
ビジネスは中味が重要であって
見た目は気にしなくてよい!!
そんな風潮がありますが、
中味もよくて、見た目がよければ、最強ではないですか強い??

先日、骨格スタイル協会の講師として登壇させていただいたのは、
山梨県の北部にある市の雇用創造協議会の「ビジネス戦略セミナー」。
そちらで、そんなお話をさせていただきました(*^_^*)



見た目はビジネス戦略の一つになるのは分かった!
じゃ、具体的にどうする?
セミナーではそこを
骨格スタイルの理論でお伝えしてきました。

セミナーの中では、
体型がお一人お一人違うことを確認
していただいたのですが、
これが盛り上がる、盛り上がるアップ



そしてその体型の違いを活かすと
簡単に第一印象をよくする服が選べることを
分かって頂いたようです(*^_^*)


今回のセミナーでは
男性の参加者が半数いらっしゃいました。
男性の場合のビジネススタイルというと
どうしても
ジャケットやスーツに限定されます。
限定されているからこそ、
似合うものを選ぶと印象が大きく変わること
実感いただいた様です。

「ほー、こんな選び方があったとは」
「面白いですね」
「シャツの襟選びにも活かせそうですね」などなど、
ある意味、女性陣より前のめっていただきました(*^_^*)

全くの余談ですが^^;、
セミナーの帰りに買ったお土産「信玄餅」↓

{00E9F490-DEA2-4FEF-80BA-063CDA19A62A}


これ美味しいですよねー。
一つ一つ、風呂敷に包まれているこのパッケージが
ミニチュア好きの私にはツボ。
チャンスがあると買ってしまうお土産の一つです。
そういう意味では、信玄餅も
見た目で成功してますかね???

やはり、ビジネスに見た目は大切な様です(*^_^*)



似合う色と似合うファッションが分かるメニューはこちらから↓

(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール

◆日程1:2018年3月28日(水曜日)10:00~16:00

◇講座内容:
1.骨格スタイル分析とは?
2.骨格タイプ診断
3.骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
4.骨格タイプ別着こなしポイント
5.コラージュ作成

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円



◆日程2:2018年4月23日(月曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(15,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(15,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
セシール×骨格スタイル協会のコラボサイトにて、
「骨格スタイル別アクセサリー」発売中!
私は「ウェーブ」のアクセサリーを監修しています!!



インスタグラム
インスタで、コーデブランドと気になる商品をご紹介!!
ID:karamu01フォロー大歓迎Wハート

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ