企業でのファッション講座でした! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
先週、今週と2日間にわたって
骨格スタイル協会の認定講師として
企業様でのファッション講座の講師を務めておりました。



お伺いしたのは
大手広告代理店様。
参加頂いたのは女性社員の皆さまで、
年齢がなんと、20代~30代とピチピチ女子女子
アラフィフの私からすると、
すっかり娘世代ですね汗

今回の講座、
メインテーマがビジネススタイル
ビジネスに求められる第一印象を
洋服でどう叶えていくか?
そんなことについて
骨格スタイル分析の視点からお話しました。



↑体型って人それぞれですよねーと
お話しているところ。

ビジネスファッションの基本アイテムは
何と言ってもジャケット
これを上手に選ぶだけで
スタイルがよくみえ
印象がぐんとよくなります。



ビジネスファッションは
客観的に見た良い印象を作りだすこと重要。
また、説得力のある装いは
何よりも求められる所です。

そのために、何を選ぶとよいのかを
ご自身の体型を客観的に見つめていただいたり、
今選んで着ていらっしゃるジャケットが
周りからどう見えているか?
そんなワークも体験していただきながら
似合うジャケット選びをお伝えしました。

「同じジャケットでも
着る人が違うとこんなに印象が違うんですね」
「これまでと違ったジャケットも試してみます!」
「骨格スタイル分析って面白いですね。
何かもっと学んでみたくなりました」などなど
嬉しいコメントも沢山いただきました。
ぜひぜひ、今後のビジネススタイルに活用なさってくださいませ。

プライベートでもビジネスでも
骨格スタイルでお伝えできる事。
まだまだ、まだまだ沢山あります!
もっと色んな場所でお話しできたらなーと
思っておりますので
ぜひぜひお声かけくださいね(*^_^*)



ビジネススタイルも分かる!!
骨格タイプ、パーソナルカラー診断メニューはこちらから↓

(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール


◆日程1:2017年11月20日(月曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円

◆日程2:2017年12月14日(木曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ