「骨格スタイルを活かした着やせ術セミナー」登壇! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
よくご質問を受けるのですが
「太ったり痩せたりすると骨格タイプって変わりますか?」
「身長が低いから、ナチュラルではないですよね?」

これいずれも
答えはNOですkonatu

骨格タイプを見る時に
身長や体重は重視しません。
みているのはあくまでも
「骨格(コッカク)の特徴」!!
だから、骨格スタイル分析なんですねase

ご自身の骨格に合うものを着た時のメリットは
沢山あるのですが、
その中でも筆頭は
スタイルアップ!!
この効果、一説にはマイナス3㎏とも言われています。

そ~んな、
「骨格スタイルを活かした『着やせ術』」セミナー」
登壇させていただきました!!



こちらのセミナー、
大きいサイズのおしゃれ服「プランプ」様よりご依頼いただき
会員様限定のサマーパーティの中で
このお話をさせていただきました。




着やせに関しては、
色んな事がまことしやかに言われています。
例えば
花柄よりもストライプの方が着やせするとか
タイトよりフレアスカートがいいとか
色々色々言われていますが、
実はこれらは、正解であって、不正解混乱

つまり、
着やせの正解は、体型が違えば違ってくるのです。
そして、この時の体型には
身長、体重は関係ないのです。
関係するのは骨格構造。

だから同じような身長体重でも
ある人にとっては、着やせする着こなしが
別の人にとっては、着太りする着こなしになってしまう・・・。
だから、骨格の特徴別に
どんな風にすれば「着やせテク」が実現できるのか?
そんな事を色々とお話しさせていただきました(*^_^*)



当日のパーティの様子は
こちらでもご紹介いただいています。

彼女が着るとステキに見えるものが
自分が着るとおしゃれに見えない。
彼女が着るとスタイルよく見えるのに
自分が着ると、スタイルよく見えない。
その原因は、単なる体型の特徴の違いです。
彼女には彼女の正解があり
自分には自分の正解がある。
ただそれだけのことです。

自分の正解を知っておくと
色んなことがラクになります。
着やせも、イメージアップも
全部欲張りにかなえましょ(*^_^*)



NEWS9月20日より、こちらのイベントで骨格分析を行っています~♪
ぜひお越しくださいませ。

骨格タイプ、パーソナルカラーが分かるメニューはこちらから↓

(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール


◆日程1:2017年9月29日(金曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(満席)
◇受講料:23,760円

◆日程2:2017年10月25日(水曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席3名様)
◇受講料:23,760円

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ