まだ知らない自分に似合うモノ【骨格講座のご感想】 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
人って誰でも思いこみの中で生きています。
そしてこれがやっかいなのは、
自分で思いこんでいることに気づかないこと。
思いこみは自分では外せない

ファッションなんて特にそう。
こんな服も、あんな服もお似合いになるのに
自分の魅力にまだまだ気づいていない方、
わりと多いです。

昨日は、骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を開催してましたが、
ちょうど似合うアウターの話しになった時、
受講生のお一人が「私、トレンチコート持ってないんです」という話に。

トレンチってベーシックなアイテムですが
なんとなく手を出さないままこられたとのこと。
骨格タイプとしては、トレンチがとてもお似合いの方だったので
論より証拠と、さっそく試着いただいたのがコチラ↓



どーですかkirakira*
カッコよくないですかkirakira*
大人の女性らしさが引き立って、すごくお似合いです~!(^^)!
思わずパシャリsei

トレンチを着ていただいたその瞬間から
他の受講生の方からも
「ほんと似合う!!」
「カッコイイ!!」
「上品!!」
などなどなどなど大絶賛の嵐。
ご本人も「あら、案外いいですね~♥」と
新たな魅力を発見された様子でした♪

自分では絶対手に取らないモノや
スルーしてしまうアイテムの中に
実はとっても似合うモノがあったりします。
その可能性に気づけるのも
骨格スタイル講座の魅力です。

以前の受講生さんがおっしゃっていたんですが、
骨格スタイル分析(骨格診断)を知って
体型には3つのタイプがあることが分かると
売り場の洋服の見かたが変わってくるそうです。
また、ファッション雑誌も同様に、
これまで「好き・嫌い」とか「着たい・着たくない」という視点でみていた雑誌が
全く別物に見えるそうです。
洋服を見る新しい視点が出来るからですね!(^^)!

こちらは、昨日の講座の一コマ。
そんな新しい視点で雑誌をみていらっしゃる所↓
眼差しが真剣まじめ
新しい視点を持つと、
ファッション雑誌もまた、活きたものになりますね。


そんな新しい視点がもてる
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」
昨日参加された方のご感想を紹介します!!

------------------------------------------
【受講生のご感想】
★とにかく楽しかったです。みなさんに、先生に出会えてよかった♥

★とても楽しかったです。

★似合うファッションを選ぶのに「素材」が重要だと知り、目から鱗です。

★先生の解説と、参加者の皆さんの意見を聞きながら比較できるので、
あっと言う間の充実した時間でした!!

------------------------------------------

そういえば、
「これ1日講座の内容じゃないですね。2日分位?充実した講座でした」と
嬉しいご感想もいただきました。

楽しんでいただくもよし、
目から鱗を落としていただくもよし
似合うについて、深く学ばれてもいいですし、
ご自身の、まだ知らぬ魅力に気づいていただくもよしです。
とにかく、今日からの洋服選びが、ちょっと楽しくなる
そんな「きっかけ」にしていただけると嬉しいです。
参加された皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

次回の
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」は
6月21日(水曜日)10:00~16:00
7月19日(水曜日)10:00~16:00
を予定しています。
会場は「東銀座」駅徒歩3分の場所になります。
(お申し込みは下記をご覧くださいませ♪)

少人数で和気藹々、
できるだけ具体的に、
できるだけ分かりやすく伝えるが
私の3級講座のモットーです!(^^)!
銀座でお待ちしてますね(*^_^*)



骨格タイプ、パーソナルカラーが分かるメニューはこちらから↓

(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール


◆日程1:2017年6月21日(水曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2は同じ内容となります。

◆日程2:2017年7月19日(水曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2は同じ内容となります。

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村