ムッフカフェの1番人気商品は、17年前から。。。




17年経つと、23歳が40歳になるんですね(当たり前)四つ葉



やっぱり『ベーグルセット』ですーにこ心

『ローストビーフとクリームチーズのベーグルセット プレーンベーグル ムッフコーヒー』

私が1番よく食べるお気に入りの組み合わせじゅる・・おんぷ

ランチタイム(11時〜)のサービスで土日は先着16名様に小さなプリンがつきます音符


武岡に移転時から『サンドイッチ用トースト』もお選びいただけるようになりましたきらきら!!


柔らかくてサクサク!!

とっても美味しい西田の老舗パン屋さん「ミカエル堂」の食パンを使ったサンドイッチですラブラブ



ところで、ムッフカフェをオープンした17年前は、鹿児島に「ベーグル」というパンはありませんでした汗

ベーグルの仕入先を探して探して探して探して(笑)

最初の1年は、名古屋のパン屋さんから仕入れていました(かなりのベーグルを取り寄せて食べましたが、ここのベーグルがバード過ぎずサンドイッチにした時に1番美味しかったのです)蝶々

1年を過ぎて、毎月使う個数などがわかるようになり、名古屋のお店がベーグル部門を閉じるじーあせるのをきっかけに、鹿児島で作っていただけるところを。。。。


探して探して探して探して探して探して探して探してためいきためいきためいきためいき


レシピを提供し、やっと中央駅近くのダンケンさんにご協力いただき作って貰えるようになった時は、名古屋のお店に注文できる最後の時期で汗仕事が綱渡り過ぎて。。。しびれましたタタタタタタ




懐かしいなぁまるちゃん風桜

ベーグルは、家族旅行中飛行機に出逢った「カナダカナダ」の味ひらめき電球

モチモチ引きの強い生地は、噛めば噛むほど味わい深くて感動したのを鮮烈に覚えていますたキラキラ

『ベーグル専門のカフェコーヒー


23歳の私が描いたカフェの姿を、17年経っても大好きな鹿児島で大好きな家族や仲間と共に変わらず守っていけるなんて。。。。ほんと夢にも思ってもいませんでしたキラキラ3ヶ月続けられるか不安だった(笑)

毎日来てくださるお客様の存在あっての、今日の明日のムッフカフェですうっ・・・

感謝していますハート