平昌五輪開幕しました。 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

いよいよ本日開幕、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)

平昌五輪の開会式をNHKのライブ放送で子供たちこども男の子こども女の子と観ていました。

 

選手入場の場面では子供たちと国旗当てクイズ。

欧州の有名どころイギリスフランスイタリアドイツはすぐに分かりますが東欧やアフリカは中々難しかったですね汗汗
北欧のノルディック十字や世界各国で見られる三色旗…

結構子供の方が知っていてビックリナント…でした。

 

ドローンを使ったスノーボーダーや五輪は感動モノでした。CGみたいだったけど本物?

 

開会式には韓国のアスリートが五輪旗や太極旗の入場で登場しましたがあの人が出てこない。最近その名前も聞かなくなっていたのですが最後の聖火点灯で出てきましたね。金妍児(キムヨナ)さん。
聖火台の上がリンクになっていました。

別にファンというわけでは無いですが韓国の冬季アスリートといえばこの人くらいしか思い浮かばないので…がーん

 

 

 

 

 

 

 

…さて、開会式も終わり子供も眠りこども男の子こども女の子ZZZについたので本題(?)

 

今回の五輪は政治の祭典ですか!?

選手のニュースよりも

○北朝鮮との南北合同アイスホッケーチーム。

○北朝鮮芸術団の動向。

○北朝鮮美女応援団の動向。

○…そして金与正(キムヨジュン)の訪韓。

平昌五輪の主役は北朝鮮ですか!?

 

功績の欲しい文大統領は北朝鮮の御機嫌取りに終始アセアセ

その足許を見て手玉に取る北朝鮮べーっ

 

政治色の強い平昌五輪ですが選手の皆さんはそういった事に関係なく全力を出して世界に感動を与える姿を見せてもらいたいです上げ上げ