特別ファンではないけれど… | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。


8月15日終戦の日。個人的にはお盆休み最終日凹

朝のワイドショーの冒頭は終戦の日の特集でもなく錦織圭の日本テニス96年ぶりのメダル獲得でもなく…SMAPの解散のニュースでした。


1月に緊急生放送で『解散しません』と言い、5月(だったかな?)に社長が『解散させません、大丈夫』と声明を出し…それでも週刊誌等ではヤバいヤバいと言われ続け…今回の発表。


私、スポーツ紙は取っていませんが一般紙新聞でも朝刊1面に写真付きでこの記事。そして週明けのワイドショーの冒頭でこのニュース。




イギリスの公共放送BBCでも取り上げられる程の…ナント

中国まで取材に行くほどの…ナント
確かに光GENJIのあとジャニーズを引っ張って来た功労者でした。

私と同世代のアイドルとして、歌って(?)踊って(?)演じれて(?)バラエティー番組もこなせて…。

マルチな活動は拍手喝采ぱちぱちでした。


特別ファンでもない私がどうのこうの言う立場ではありませんがちょっと残念ではありますね。


世間では木村拓哉が悪い、その他4人への同情…なんて言われていますが5人だけが知る事です。憶測で周りが面白おかしく囃し立てる事ではないと思います。


解散しても5人は事務所に残るようですが残り4人は冷や飯を喰う羽目になるのか…寛大な事務所は今まで通りソロの活動をさせるのか…わかりません。


個人的には中居くんの司会は好きでしたので『ナカイの窓』は続けて欲しいな…。
しかしタイトルにスマ
とつく番組は無くなっちゃうのか改名されるのか…。


事務所もあまり触れられない様にオリンピック真っ最中の今終戦の日の今に発表したのかもしれませんがSMAPのニュースを冒頭に持ってくるより他にあるんじゃないのかな…とも思える朝のテレビでした。