味噌でけたー(⌒0⌒)/~~ | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

午後一取りかかるつもりが

病院の送迎が入り


保温中シャトルシェフ

夕方まで放置…😵🌇


こんな時

シャトルシェフはホント便利ウインク

夕方でもまだ中は

熱々で@i@i


午前中グツグツ煮といたからかな~


毎回出る

この泡何だろう(・_・?)

誰かご存じ~😆


で✋

そんなこんなで

夜7時

前回作った糀にお塩で
塩切り糀を作り

少し水分取り除いた煮ひよこ🐥豆の鍋に

ジジャーン❗\(^o^)/
昭和の香りのするバーミックス~😆

これを👇️
お鍋に突っ込んで~
ドガガガガガー

むーさんのは
古いけど
頑丈が取り柄!
連続で使ってもびくともしません口笛

シンク上の棚の中で鎮座
マイ出番を待ち続けております。
あ、右のスペースに
いつもは
これまた昭和の香りのシャトルシェフが
鎮座してますウインク


ん~アマゾンのこちらが
一番安そうです⬇️

 

 

○○年前購入したけど、

今でも現役ニヤリ


で、この古い型でよければ

ヤフオクならもっと安い‼️

(2千円~5千円位)


流石のアメリカ製
5分連続使用OKらしいびっくりです。
あっという間にクリーミーなひよこ🐥味噌に
(あえて少し粒残しております🙇‍♀️)

ブレンダーのお陰で
これまた
あっという間に♥(≧∇≦)b
大量生産15袋!(一袋500g)
完成~😆

はぁ、さすがに疲れた~😵💤⤵️

後は
ラベル貼りして
暖かい場所に!

早く熟成しますように〜🙏