結果報告(4ヶ月たってミズタマリは弾けるようになったのか?) | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

自分の記録として。



2月頃

楽器を弾きたいと、

むーパパ👨


(むーパパは手帳を持つくらいの

       聴覚障害者です。)



むーさんが〇〇年前

幼稚園の

ママサークルで

使用したウクレレを掘り出し


弾くことに。


最初は

むーパパのメカニックとして


ブリッジの浮きの貼り付け直しや


ストラップピンを付けたり


ペグをギアペグにチェンジ…


弦選び等を

楽しみながら過ごしてました。


でも、

ジャカソロの『ミズタマリ』

に出合い


弾いてみたくなった

むーさん😅


ママサークルでやってたのは

CとかFとかG7の

コード位のほぼ素人ですが、



7月


どうしても

《ミズタマリ》と言う

曲を弾きたくて

それだけで


ウクレレ教室に飛び込んだ

先生👨‍🏫は

「大丈夫。4ヶ月で弾けるようになりますよ。」


と、

仰り むーさん

8月〜11月の4ヶ月間

時間は短かったけど

割と真面目に取り組みました口笛



結果↓

まだ、難しい押さえの時
ちょっと
間が空くけど、
取り敢えず
記録として残しまーすチュー

ねむ〜🐩


ジャカソロには
まだまだ程遠いけど、

ちゃんと弾けてるかな〜😅