文鳥完全飼育 | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

 

今日は文鳥本の発売日です

 

一生懸命書いていた飼育書が、

本日発売になりました音譜



手にとっていただけるとわかるのですが、
とても分厚く重い本。
わたしの思いもずっしりです。

 

一般的な 文鳥を飼う という感覚が
『餌と水を替えたから大丈夫』から

『いい顔色で満足してるようだから大丈夫』に

変わるように頑張りました。

小さな鳥であっても、

感情の豊かさ、世話の大切さは

どのペットとも同じです。


初心者さんやプロの方まで、

いろいろな方に読んで頂きたいと思います。

よろしくお願いします