おっパンのおっさん(原田泰造)を超えたおじいちゃん。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金


多少アップデートされたはずなのに、未だ若者とのギャップに振り回されている40歳間近。


先日パートナーと一緒に行った飲み屋さんで会ったのが超最新おじいちゃんだった。びびった。


多分70代だと思うのだが感覚が若い。何なら20代よりも若い。



ーー

▪️基本的に全肯定

 身の上の話をすると「いいね!」


付き合っていると話すと「いいね!」


人生1度きりだからーみたいな考え方を話すと「いいね!本当そのとおりだよ。」


離婚後に付き合い始めてみたいな話をすると「今の付き合いにそんなの関係ないよ、いいじゃん!」


離婚後だから再婚に尻込みしててという話をすると「お互いを思いやるパートナーがいる、それでいいじゃない。結婚するとかしないとか関係ないよ、いいじゃん!」


この年代特有のお説教がまったくなかった。


仕事関係あるので職場で内緒にしてるから、付き合っていることをこんなに全肯定してもらえるなんて泣きそうになった。(酔ってる笑)



▪️前職1発で当ててきた笑

 「なんかねー、こういう雰囲気があるよねー。親戚で同じ職業の人がいるんだけどさ。」の1発で。なにこの人を見る目。。。



ーー

他にも色々あったけど、話しすぎるのでやめておく笑


人って、お酒が入ったら本性が出るものだと思ってる。これが本性ならすごくいい性格。こんな性格になりたいよなー。と思った。