さあかかってこい\(^o^)/>湿度 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

私の家で最もコスパ良かったと思うのが、除湿機能付き衣類乾燥機だ。


ほうほう、6/28現在、どこも大体33,800円なのね。1年前のものだからかしら。



うちの湿度がやばい話は、昨年引っ越しした当初から記事に書いてきた。


もうネタに尽きずに6回も記事にしたな、、、



こちらの除湿機、なんと2.5Lタンクがある。まーよー取れる。衣類乾燥も使うしな。(外気を浴びると再度洗濯が必要になるので。


うちの湿度は9月で基本70%超えてくるので、梅雨時期はもっと心配だと思った。昨年は未引越し。



ーーー

今日は出勤前に湿度74%もあったので、4hタイマーで除湿しましたとさ。

→ 帰ったら湿度は64%になっていた。


ボトルは2Lぐらい貯まっていた。さすがのポテンシャルやで。部屋の湿度の10%=2L?


買ったときはたしか47,500円だった気がする。


安いぜ。