母の日、父の日 2024 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

方針として、「形に残るものは贈らない」がある。実家は物が多いので、食べ物に限ると割り切っている。


父に至っては歯が強くないので、やわらかいものを選んでいる。うなぎとかも良いけれど、うなぎはたいてい予約して買うみたいなので別のもので。



母の日

・コラーゲン粉末×30

・アミノバイタル×6

お腹空いてダラダラ食べるのは良くないと母も思っているが、あったら食べるのをやめられないので。「お腹空いたらコラーゲンね!」となった。また、エネルギー不足で動けない日もあるので、アミノ酸で元気を注入ということで。






父の日

・萬坊のセット

日頃固い物を避けて甘いものを買っては食べ買っては食べ、のダラダラ食い生活。食べられれば良いけれど、食べられないこともあって母巻き込まれ、みたいな。まあ柔らかくて満足感得られやすい旨いものでも食べたらどうかと選択。


※前に呼子行ったときにお店で食べて感動、いかしゅうまい買って帰ってレンチンで食べてほっぺたが落ちるかと思った。





さあ、昨日あたり届いたかな?