2024年5月積立額と、払った積もり貯金と、貯金。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

▪️積立額

(5/13時点で使った額と、使うこと決定してる額。結構使いきりそう!)ーー残の%切捨

・医療9,000円(975円)ーー89.1%

・旅行2,600円(2,600円)ーー0%

・慶弔3,000円(3,000円)ーー0%

・本・教育3,000円(1,745円)ーー41.8%

・服1,500円(1,500円)ーー0%

・化粧品1,500円(1,500円)ーー0%

・バースデー3,200円(1,500円)ーー56.6%

・車35,000円(35,000円)ーー0%

・帰省3,000円(2,779円)ーー7.3%

・家電3,000円(0円)ーー100%

合計64,800円(50,599円)ーー21.9%


全然残らーん!

今月イベントは自動車税、GW帰省、飲み会1回、歯が痛い、母の日など。あ、早いけどGWで父の日も何かあげとけばよかった。しまった。


GWと自動車関係の支出(今月は税金、先月は保険、来月は車検)の支払いが一気に来るのは気にしないでおこう。そのための積立。家計はマイナスにしない。気持ちはニコニコ現金一括払いじゃい!(スマホ決済とかクレカ一括もするけど)



ーーーーーーーーーー!

▪️払った積もり貯金

・介護保険7,800円

※住民税増える予定額も足している。

・光熱費1,400円

・水道5,000円

・機種代1,500円

合計15,700円


あと、計算上金額が違う(少ない)気がするもの

・厚生年金、健康保険2,780円

…これは年末調整で差っ引かれるのかしら。。。


▪️貯蓄

上記を除いて35,000円いけるといいなぁ不安

個人年金は除いておる。