リファラル(と言っていいものか?)の進捗。②先延ばしとは。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。


先方は、私が急いでないから、急ぎの方を優先してた、という感じなのだが、未だ連絡ない。



ーー


しかし気になるのが、「X月頃希望」と言われて、「はいはい、ではX-1月に選考しましょうね」とかいうことがあるのだろうか。多分複数採用考えてるのだろうけど、全員決まって、X-1月に「決まったので選考辞めます。1番初めに応募していたあなたは選考しませんね」みたいなことが起こりうる?←それは採用活動としてだいぶ不義理なのでは。


はたまた、採用する気でいるからそこまで延ばしてる?面接してアカン!ってなったらどうするんだ?


いやー、謎多き中途採用。


そんな話をもやもやっと、採用活動している友人に話したら、「ありえない。聞いたことない。応募者複数いても同時並行で選考、採用だけ決めて契約すらと思うけど。怪しくない?やめたら。」と言われた。今職がないわけではないから、急いでないし、そこまで気にしてはない…けど多少気になるところだ。