部屋の湿度。②その日のうちに電気屋へ。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

除湿衣類乾燥機を買おうか買うまいか悩んでいたので、下調べはバッチリよ。




いつもの電気屋で買って持って帰るぞ!と思い、カビに気づいたその日の18時過ぎに電気屋へ。


元は小さめサイズのでいいかな、と思っていた。しかし、まさかの2週間でカビが生える状況に危機感を覚えて、部屋サイズに対して少し大きめ、「キャスター付きで、空気清浄機能もあって、服も乾かせて、除湿できるし冷風も出るこれ!」と即決。湿度は表示されないから、デジタル時計に湿度計がついたものを合わせて購入。


「他店からお取り寄せしますね」とのこと。デジタル時計だけ持ち帰った。



ーー


さてさて、気になるクローゼットの湿度は…と思い、20時に置いてしばらく放置して「63%」。まあ、湿度高いけどこんなもの?と思っていた。ここでエアコンの除湿かけたら湿度はこれより絶対下がるやーん、除湿機と比較できるやーんと思って、エアコン除湿かけて、寝る時間0時前。…何でエアコン除湿かけて湿度が86%になってるんよ。。。。。


意味わからん、と思ってその日は寝た。除湿機はないし、どうもできないしな。