もしもの話:宝くじが当たったらどうするか。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

7月はサマージャンボの季節だが、


単価がねー、と思って、


たいてい地域くじを購入する。



1,000円、2,000円で10枚買えるので、


2セット買ったりする。



今買ってるもの、


多分5千万円当たるやつだったと思う。


(見てない。調べるときに見る。)



ーー



5千万円当たったらどうするか…考えてみた!


・2,500万円は家の購入資金にする

 ;3,500万円の新築建売想定。

  残りはローンで払う。

  家賃分が浮く✨


・2340万円は、世話になったところ等にばらまく

 :実家と親戚 13家族×80万円

  前の職場  16人×60万円,1×40万円

  応援する選手・チーム 1×40万円

  去年引越しの際に

  物を引き取ってもらった施設 30万円

  前住んでたところの繋がり 1×50万円

  通学した学校など 12人×15万円


・残り160万円は、夫婦で均等に分ける

…私は、Windowsサーバでも買おうかな!笑

 あと、革のカバンが欲しいのだ。

 超楽しみー!笑



ーー



昔は、「全額貯金!」なんて言ってたけど、


手元に残すと生活が狂いそう。


(文章から滲み出る小物感 笑)


家買って、ローン終えたら、後は家賃収入もらってる気持ちで貯金していく笑


そしたら教育費も困らんじゃろー。



ーー



あと、「金は天下の回り物」ですし、


世の中、誰かを助けたら私が助かるようにできておる。


打算しかない笑



ーー



人に100万円あげたら贈与税がかかるのかな??


てことで、少額ずつ。


人の未来に投資する感じで、


それが次に連鎖するといいなぁ。



名乗らなくて良い人には名乗らず寄付。

(危険な人に狙われたら困るからな。)


団体には、用途を相談・納得して寄付。



ーー



妄想してたら楽しくなってきたヽ(´▽`)/きゃっきゃっ