たぬき寝入りしてみた。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

周期的なもので昼間の眠気がすごくて、昼過ぎからベッドで寝ていた。

映画の音とゲームの音が聞こえてきたので、

あれ?いつもならテレビでゲームするのにと少し混乱しながら目覚めた。

ごろごろを続けた。


〜〜


すると、手元のゲーム機で、リアルなつながりのある人とオンラインで対戦しているようだとわかった。
(映画は流しっぱなしのよう。)

うとうとしながら、たまに聞こえてくる会話に耳を傾ける。


「1人暮らしなんですか?」

「いや、奥さん(私)と2人よ。」

「奥さん大丈夫なんですか?」

「うん、今昼寝中。お互い自由なからね。」

「へー、そうなんですね。一緒に観戦(応援してるチーム)とかするんですか?」

「するよ。」

「あー、趣味が一緒だといいですね。」

「まあどっちかって言うと、無理矢理連れて行きよるんだけどね。

退団する選手とか見て、来季誰を応援すればいいのかって言ってたし。」

「あー、そうなんですね。」


〜〜


たしかに無理矢理連れて行かれる。

寒い日も。

体調良くない日も。

事前にチケット買ってるからね。



ほんまに行きたくない日とかもあった。

結婚前は特に。

土曜仕事後に2時間かけて会いに来て、

日曜14時からの試合に11時くらいに家を出て、

17時駐車場脱出、

ごはん食べ終わったら19時、

で、2時間かけて帰るからな。

ほんま、マジで嫌だと訴えた日もいくらか…。





観戦に関しては本気で人の気持ちのわからんやつだと思っていたが、

一緒に暮らしてみると、様子は伺ってくれるし、

そんなに不自由はない。



観戦に関しても、「無理矢理連れてってる」という認識を持っていたことに驚いた。

だが、今日は体調悪くて勉強も思うように進まないから、

「わかっとってやっとるんかい」と、気持ちは複雑だ。