勤務時間。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

私の今の仕事の契約上、残業なし=退勤時間が決まっている。


みなし残業代は含まれているからな。


残れないのかーと残念に思う一方、余程緊急でない限りはたしかに残ってする仕事はない。


〜〜


一方で、朝は早めに行く。


始業45分前から15分前に着く。


同じ時間のバスで幅がある…。


着いたら、同じ島の社員の上司2人が必ずいる。


まあ、1時間前とかならまあ普通?とかおかしな感覚のある私。


1時間前に来る人なんて、前のところじゃちょこちょこいたわ。
(私も2日に1回はそうだった。)


けど、今朝のメール見たら、1人は6時にはいたと思われる。


始業3時間前…


今日は他の部署で飲み会もあるのか、残業する人が3割ぐらいしかいなかった。


出向してきている人たちは、さくっと帰る人も多い、のかな。(見分けがつかない。)


上司は当然のように残っていた。


疲れた顔で…。


しかも帰り際にわからないことがあってあたふたしてたら、助けてくださった。





大丈夫かしら、と思うけれど、


本当に雑談話しかけるのもはばかられるぐらいに忙しそうなんだよな…。


私の時間をあげたいぐらいに忙しそう。


うーん。