少しの間無職になる代わりに、貰えるものは全てもらったる!という気概でいる。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

①家賃関係。
・同じ不動産会社だから住み替え扱いになって、11万円初期費用が浮く。
・補助金で家賃2ヶ月分もらう(認定通知きた!)

②職場関係。
・組合から結婚祝い5千円かなー?
・退職で5千円かなー?
・申請してもらう結婚祝い金で10万円弱かなー?

③失業給付。
・途中で働き始める予定でいるので、50万円ちょいかなー?

合計 約90万円かな。


あとは個人からの結婚祝い÷2。




太い。


入るものも太いけど、出るのも太い。


そして、出るものが太くなるたびに、私がお金にがめつくなる 笑




あー、もう、ベッドのマットレス、父母にねだろうかなぁ…(弱気)


お金あるけー大丈夫!って言いよったんだけどなー。


繰上げ返済やら、家の契約やら、交通手段の貸付やら、家具やら、指輪代やら…


繰上げ返済と交通手段の貸付がなければ、120万以内で収まるんじゃろうけど。


ローンで利息払い続けるの勿体無い病が急変したんよ…!


ま、その分は私の手元に返済されるお金。


自分に言い聞かせて、じっくり納得しよう。


◯◯◯万円…笑




いやそもそも、指輪は私が欲しいと言ったとはいえ、120万円も普通は折半だよな。


元々43ヶ月ちょい返済計画だったけど、50ヶ月で請求しようかな笑
(計算すればだいぶバレる 笑)


3年7ヶ月が4年と2ヶ月に変わるだけか、全然だ!