ネイルで遊ぶ@CrossLand山口 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

そうだ,文具屋に行こうと思い立ち,CrossLandに行ってぶらぶらしていると

 「胡粉ネイル

というのを発見しました。


何やら,普段ネイルに使われている酢酸エチルを使っていないとかで,閉塞感とかなくなるそうで。

しかも,落とすときは消毒用アルコールでOKだそうで。

やってみよう!と思って塗っちゃいました。

本当,試供品だと思って…。

こんなことになりました。

遊びすぎてごめんなさい,のお詫びで紹介です(笑)
山口中心ぐるぐるめ-kofun_nail♪
①親指:水茜(みずあかね)【クリア】

 色着かんな!と思ってたらクリア素材だったようです。

 ほんのりピンクです。

 これは2度塗り。


②人差し指:鮮紅朱色(せんこうしゅ)

 1度塗りでくっきり朱色!

 着物に合わせたりしても綺麗なのかも。


③中指:藍(あい)

 これも1度塗りでくっきり藍色!

 水浅黄や水藤などのクリアな青も気になるなぁ。


④薬指:鶯緑(うぐいすみどり)

 これも1度塗りでくっきり。

 抹茶ミルク色~~←商品名無視(笑)


⑤小指:バナナ

 これも1度塗り。

 少し剥げているのは,さわってしまったから。

 これは黄色なので1度塗りだと塗りムラが出やすいと思います。

 2度塗りした方がgood!




明日は仕事なので,せっかくですが除かねばなりません。

あー,このまま遊びに行きたいよー!

(片手だけだけど(笑))



胡粉ネイル   http://www.gofun-nail.com/