心のゆとりが体質改善の近道


普段、お仕事に家事に子育てに、毎日お疲れさまです。
そんな中、お時間を作り、私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。
改めてお礼申し上げます。


今の世の中、色んなことが速くなり過ぎて、情報も動きも目まぐるしく変わっています。
とても便利になり、現代ではそれが当たり前。
そんな中で知らず知らず、心も色んな感情に支配され、

ゆっくり考えたり
のんびりすること

がしにくくなっているように感じます。
ゆっくりしていても、頭の中は休まっておらず、仕事や家事、子育てや明日の予定、誰かに対しての不満、ストレス等におおわれていたり。
テレビのCMや、信号待ちにイライラしてしまったり。

そんな、小さなストレスが溜まり身体へ不調をもたらします。

心に余裕があれば、
信号もテレビのCMもイライラせずに
待てるはず。

お茶を飲んでいる時には、五感でお茶の
色、香り、味、暖かさ、お茶を入れる音等、
感じる事ができるはず。

そしてそこには、
少なくともストレスを感じないはずです

深呼吸して目の前の事に意識(五感)を向け、その瞬間、瞬間を味わってみませんか

やってみたいけれど、どうしたらいいか分からない、日々ストレスでそれどころではない、と言う方。

ペンキ画家のショーゲンさんは、

1日1回、空を見上げる

と仰っしゃっていました。




世界が平和になり、全ての人々が毎日、心から幸せを感じて過ごせますように

プロフィールはこちら 


私でお役に立つ事があれば、気軽にコメントや質問、感想等お寄せ下さい


公式LINEはこちら 

友だち追加

公式LINEから、

 「自分で自分を癒し、自律神経を整え、内臓の働きを良くする方法」の動画をプレゼント中



※私は脱ステロイドは勧めていません(ホントに全身赤くただれた様になり、痒く痛い。そして痒くて夜も眠れない為)自己判断は絶対に止めて下さい


相談には応じさせていただきます

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございましたクローバー