ガンダムカードバトラー(LRの入手方法が酷すぎる件について) | 今日も元気にやってます!

今日も元気にやってます!

自分の好きな事メインで書いてます(゜o゜)

入手方法の前に説明からします。

ガンダムカードバトラー(GCB)にて新しいレアが登場しました。


その名もLR(レジェンド・レア)

レア度の順位

LRURSR+SRR+RN+N


LR第一号


LR

Hi-νガンダム コスト12 (青)

   「レベル1」「レベル99」

格闘力:14000→20000

射撃力:14000→20000

防御力:14000→20000

スキル:宇宙の虹→「ニュータイプ」のキャラがセットされていたら、キャラクターの全戦闘能力が400%上がる。 


さすが、URの上を行くLR

非の打ち所がない性能ですね

強い強すぎるよ-


ダメな点を言うならコストが高すぎる

※レベルが低い人には、扱いにくいカードですね


入手方法について

逆襲のシャアイベントコンテナ

2014年2月12日(水)~2014年2月26日(水)13:59まで

1,000個あるイベントコンテナに1枚入っている!


1000

「入手条件」

・トラクタービームを使う!

・イベントコンテナ残数が1枚(LR)にならない限り素手キャッチ出来ない!
トラクタービーム使わない限りほぼ取れないじゃん!

どれくらいの投資で入手出来るか計算してみます!
仮にLRを入手した人が、三億円の宝くじを連続で当てるラッキーマンと、青信号で進んで違反キップ切られる救いようのないアンラッキーマンとした場合!

ラッキーマンは、1回目で入手!
アンラッキーマンは、1000回目で入手!

今回の100円セールは、トラクタービーム3個(単価20円)

ショップにてトラクタービーム11個(2,000円、単価約182円)

投資額
ラッキーマンは、20円(1個)
アンラッキーマンは、60円(3個)+180,000円(990個)+1274円(7個)=181,374円(1,000個)

平均すると90,697円
ほっともっとの、昼割のり弁(270円)で、換算すると335個分です!

皆さん素手キャッチで何個かイベントコンテナ回収すると思うので平均額は、下がると思いますが(・・;)
それでも諭吉さんが何枚も必要になりそうですね!


トラクタービームを使って1発目でLRを引き当てる確率は、数字上0.1%なので!

1,000人に1人は、幸運な人がいるってことですね!

1部隊は10人なので100部隊に1人の割合



個人的には、LRよりURクアンタ欲しいです!



Hi-νガンダムのパイロットアムロは、逆襲のシャアにて、脱出装置が作動したササビーのコックピットブロック(中にシャアいる)をアクシズに押しつけ、νガンダムは、伊達じゃないと言い張ったニュータイプです!

アムロさん、シャアはコックピットで震えてたと思うよ!
↑死と隣り合わせの経験をして、減速出来ませんのフレーズで一躍時の人となったクラウンの気持ちが少し分かったシャアでした!



<補足>

LRカード入手すると、カード補充ボタンが出現するようだ(最大9回)

つまり1人最大10枚のLR入手出来る!

先ほどのラッキーマンとアンラッキーマンでトラクタービーム投資額を計算すると!
ラッキーマンは、60円(3個)+1,274円(7個:単価182円)=1,334円

アンラッキーマンは、全部で10,000回トラクタービーム使うので、60円(3個)+1,816,000円(9,988個)+1,638円(9個:単価182円)=1,817,698円

LR複数枚入手出来る人って、お金持ちなんだろうなー

お札が立つほど課金してみたいな(´・ω・`)



私の結果↓

逆襲のシャアイベントコンテナ