昭和にタイムスリップできる温泉 長日川温泉 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

早朝4時半に猫のゲロリン異音に目覚め(朝ラン目覚ましは5時半)
慌てて処理をしてたら その物音に気がついた猫たちが朝ごはんを要求
ご飯をあげて モティをトイレさせてから2度寝・・・

ほぼこのパターンの時は目覚まし時間でおきることができません

朝ラン失敗の3回に1回はこの中途目覚めにあると思う
いっそのこと起きたついでに走りに出てみようか?と考えるも外は真っ暗で怖いのですよ・・・・(^▽^;)

そんなんで本日の朝ランは失敗です


ランネタがないのでちょっと前ネタですが「鰐塚山のつづき」です


=================================

鰐塚山制覇した後に温泉へ向かいました
宮崎市内にあって始めて行く温泉

露天風呂のある温泉  長日川温泉


建物の概観は民宿っぽい

館内に入ると そこはまさに国民宿舎の雰囲気ぷんぷん(^▽^;)

受付には誰も居ません
大声で呼んでも誰も出てきてくれません

2、3分後 やっとおばちゃん登場
入浴料500円を支払い 迷路のような廊下を進んでいくと


 
趣のある外廊下へでた
自然豊かな雰囲気がぷんぷんですよ
いい感じ~♪♪ なんて喜んでいたら
 

 

脱衣室の洗面ボールにまさかの草?
おしゃれなのか? 意味不明(笑)

期待の露天風呂には 怪しげなイス
昭和を思い出す 応接セットのイスですよね(笑)
イスの横には水風呂が設置されてましたがコケが生えていて怖くて入れません

 

露天風呂の温度は40度と低めなのでゆっくりのんびり入れm。・・・・・・・

ぶ~~ん   ぶ~~ん  横浜 横浜 横浜

アブ  アブ アブ  


お風呂に使っていない頭や顔 首筋をめがけて攻撃してきます 


 

あたりを見回せば アブ対策の


 

ハエたたきが常備横浜 横浜 横浜

これを取りに行く間もアブに狙われる
怖すぎる おかしすぎる 笑わずには居られません(笑)


温泉でのぼせそうになり 岩風呂(水)に入るもアブを追い払いながらのなでドボン横浜

冷たい   一気に身体を沈めてアブから逃げます
冷たい

すぐに暖かい露天へ 駆け足で移動


内風呂がないからアブから逃げようがないのです

身体を洗っているときも、移動する時も神経ピリピリ
温泉なのにまったくのんびりできません(笑)


でも違う意味で癒されました
昭和だねぇ(笑)


こんな温泉に興味がある方は こちら→ 長日川温泉

タイムスリップできますよ 
そしてMyハエタタキ持参をお勧めします(^^;



そしてこの時、かなちゃんがお財布を落としてしまった事件がありました
サイクリング用財布だったので所持金は2,3千円でしたがやはりショックですよね

翌日、温泉に連絡すると 探してみるとのこと
しかし一向に連絡も無くあきらめていたのです


すると 10日後に「見つかりました」 との連絡が(・・;)


この時間の流れも昭和だなぁ(笑)