今さらですがスマホデビュー | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

先日ガラケーを新品にしたばかりの私ですが
父の病気発覚により妹より
「LINE して!!!」  と強く要求されまして・・・・



もともとスマホ欲しい病だった私としてはチャンーーース(笑)


早速調べ上げて(ブロ友のazumiさんよりいろいろと教えてもらいました)
月々の通信費節約のため 3大キャリアはもちろん除外

そして選んだのがコチラ
 
画像はサイトより

SIMフリースマホです
本体価格が 9980円 と中古スマホと変わりません


スマホのことを調べていくとぶち当たる SIMなるもの
格安SIMはたくさんあるが 本体がなければ話になりません

中古もいろいろと探してみましたが 1万以下のスマホという条件でも
種類がありすぎて選べない( ̄▽ ̄;)

おばさんにはチンプンカンプンで謎だらけ(笑)


スマホ業界も日進月歩というより日進日歩くらい変わりが早い


で、いろいろと条件をみて 口コミ、レビューなどを確認して
3Gスマホに決定しました
しかもデータ通信専用を選んで電話はガラケー利用という
俗に言う2台持ち(ノ ̄▽ ̄)


LTEは通信速度が速いそうですが 持ち主の頭の速度が遅いから関係ない?(笑)
それよりも安さに軍配あり軍配


しかもキャンペーン中でSIM込みで申し込むと6月まで1G=170円(月額)と超破格( ̄▽+ ̄*)サンキュー
6月まで170円 7月からは670円になります

と、安さに目を奪われていたら LINEをするためには150円払えという( ̄▽ ̄;)

なので月々の通信費は6月まで320円 7月から820円となります



2年縛りもない、使用量が足りなければアップも自由
スマホ初心者には十分過ぎる品物ですよね♪♪



本体価格+事務手数料(3000円) と 月額(170円+150円) で
念願のスマホをゲットできました(ノ ̄▽ ̄)


ということで

 

ドキドキしながらあけてみるとSIMカードと本体と付属品が入ってました

 

本体 充電用ケーブル ソケット  ガラケーと比べると大きいです
重さはあま変わらないように思う


そして私のスマホ生活はパラダイス♪♪  苦悩生活が始まるのでした( ̄▽ ̄;)


つづく~