年末年始の出来事 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

あっという間に 5日 です 

4日から仕事なのに 喉に痛みがあり 風邪みたい

声がオカマちゃんになってます(笑)


ネット環境がやっと復旧したので 年末からお正月をささっと

記録しておきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

==============================

12月31日のこと

午前中まで仕事をして 午後から自転車の走り納めへ出かけました

コースはスパ旦にお任せで

 


まずはいつもお世話になってる 垂水公園を通り 都於郡方面へ

 

静かな垂水公園の道

久しぶりの自転車は坂道がものすごくキツイw( ̄Д ̄;)w

楽に上れたちょっとした坂道でさえ ヒィヒィ~ フゥフゥ~ Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

乗ってないとダメなのを実感( ̄ー ̄;

来年はもっと自転車に乗ろうと決心するのであった


途中でコンビニ休憩を 1回 しただけの修行走

置いていかれたら迷子になるから必死でついていきます


そして自宅まであと3kmというところで スパ旦パンク(゜ロ゜)ギョェ


 
私が車で迎えに来ることにして 微妙な走り納めになりました

パンクの原因はリム打ちみたいです

慎重なスパ旦としては珍しいミスですね、来年は気をつけましょう( ̄ー ̄)ニヤリ





気温は高目で走りやすかったけど 風が強くて フラフラと流されて怖かった((((;゚Д゚))))

短時間でのトレーニングとしてはいいコースだと思うので
今年はこれをマイコースにしたいなぁ

まずは道を覚えよう (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






===================================

1月1日 (元旦) のこと

午後から新年会の予定があったので 午前中にちょこっとだけ走ってきました

コースは 大淀川堤防コース

前日の自転車の疲労が残っているのか 身体が重いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 

ゆるゆるラン予定なので 久しぶりにロンパンウェアです


外に出てみると 気温は思ったほど寒くないけど 風が強い ((((;゚Д゚))))

一瞬、やめようかな? って思ったけど 

予定通り 堤防へ向かって走りだしました


堤防の上は




強風が吹き荒れてる ((((( ̄∀ ̄; あはは…


フードが風に舞い上がり 重いよ~( ̄ー ̄;


2日続けて 強風にいじめられました(T_T)


 

距離が 11.11  縁起がいい♪♪


そして午後は山仲間の新年会へ

 


食べて、食べて、 食べて~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

   まっしぐら Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ


自転車とランニングで消費した分なんてあっという間に帳消しに( ̄▽ ̄;)

かなりのカロリーオーバーとなりましたΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ



==================================

1月2日 のこと


カロリーオーバーを消費するために 神戸から遊びに来ていた山仲間と
山に登って来ましたやまやま

坂じゃないよ、山だよヽ( ̄▽ ̄)ノ






 

うしろに見える 比叡山 に奥さまチームは二人で登ります


 

この比叡山は登山よりロッククライミングで有名な山です

 
 


旦那さんチーム(3人)は

 

ロッククライミングを満喫 頂上で合流予定です

 
岩の上のスパ旦からみた私たち  ちっちゃい


女子二人登山は ずっとおしゃべりしながら登っていたので

 

あっという間に頂上に到着


 

ここで合流予定のスパ旦たちを待ちます


待っている間に お楽しみおやつタイム♪♪

 
神戸のあかしたこせん(タコせんべい) 

山でタコを食べました(笑)

しばらくスパ旦たちをまっていましたが アクシデントがあり
ワタシ達はご飯を食べて 先に下ることになりました(。-∀-)

車に戻ってくると ピッケルが待ちくたびれてた
 
神戸から一緒にやってきた ピッケル(女の子) 4歳

モティたんよりもかなりお利口さんです(*^。^*)フフッ


車で待っている間はヒマなので トイレ横で見つけた木彫りの馬? 

 

ブサかわいい?とはいえない 微妙な像に

 
ヘルメットがないから ヘアバンドを被せて なもホースを真似てみた (*^m^*)ぷ

やっぱりヘルメットじゃないと決まらないね(。-∀-)


しばらくして無事にスパ旦チームが下山をしてきた

久しぶりの登山だったけど 山も楽しい♪♪

今年は山にも登りたいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


============================

1月3日 のこと

お正月休みの最終日は ちょっと遠出をして


くまもんをたずねて

 
熊本城へ 


くまもんは出張中でいませんでしたが 変わりにこの方が 出迎えてくれました







 



加藤くみ正 

かなり勇気がいったよ( ̄▽ ̄;)

もう、怖いものはありません いつでもバッチコイ  です(笑)

そして熊本といえば

 
いきなり団子 と くまもん

どちらをみても くまもんだらけの熊本でした


そして 熊本通の さるる夫さんから教えてもらったラーメン屋さんへ行くも

30人以上の行列をみて諦め(T_T) 

次に見つけた 「一風堂」さんへ


こちらも行列は出来てましたが そんなに待つことはなかった



待っている間に注文を聞いてくれるので 席に着いたらすぐに食べられます



白のらーめん (基本味らしい)


赤のらーめん (ピリからで焦がしにんにくタップリです)

私はこの赤のらーめんが好きでした

宮崎にはないのでぜひ出店を希望したい( ̄^ ̄)」



そして 阿蘇望でも食べた だご汁 も堪能しました

 

阿蘇望の昼食で食べたときは 暑くて疲れもあり あまり美味しく思わなかっただご汁も

寒い冬なら とても美味しい 私好みの汁物でした(ノ ̄▽ ̄)


山で消費したカロリーも 美味しいラーメンとだご汁でオーバーに

制服のパンツがきついΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ


今年の目標 マイナス3kg  マイナス5kg になるのは時間の問題だ( ̄▽ ̄;)


新年になってから体重計に乗れません(T_T)