9月まとめとツール・ド・にちなんくしま | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

9月のまとめが出来ます



 


ランニング  116km (12日)

自転車   336km (4日)


9月のランニング目標は200km でしたが
朝ランの激減による 2部練ができず、距離が伸びませんでした(T_T)

しかもインターバル練習の強度が強すぎて 筋痛によるダメージと
南さつまの自転車大会のダメージで4日間も休足してます

筋肉ダメージを素早く回復させて次のトレーニングに入れるようにならないと
いけないなぁって思いますが、なかなか出来ません(T_T)

やはり 歳か・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それと9月は20km走をする予定でしたが17kmで終了
ただ、16kmペース走(今のペース)が出来たことはよかったかな(o^・^o)」

10月は 懲りずに 目標200km

9月に距離が延ばせなかったので脚力がついてません
20km走1回 25km走1回 30km走1回 のうちどれか出来ればOK

ロング走は10月後半にする予定です




自転車は南さつまがあったので休日は練習をしたおかげで300km超えた♪♪

これはうれしい(  ̄▽ ̄)

10月にはツール・ド・佐伯2013 160km もあるので気を抜かずに
距離を延ばしたい!! って思ったら あと1回しか練習日がなかったよ(T_T)

しかも午後からしか時間がとれない、大丈夫だろか?( ̄▽ ̄;)


ランニングの練習方法のひとつとしてクロストレーニングを推奨している
使う筋肉が違うためランニングだけより故障リスクが減るらしい・・・・

そんなクロストレーニングで故障するワタシって( ̄▽ ̄;)

今年はなぜかフルマラソンを完走できそうな気がしない(T_T)
残りの時間を有意義に故障せずがんるべ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


=============================

 

ツール・ド・にちなんくしま の案内が来ました

昨年は5月に開催された大会でしたが今年は12月1日

なんとワタシの誕生日ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
またひとつ歳をとりますな(T_T)

昨年は法事のために参加できなかったので、すごく楽しみにしてましたが
今年はアオタイ(青島太平洋マラソン)1週間前ということで参加できません

まぁ、それだけじゃなくて エントリー代が 

Aコース126km 9000円(チーム2~5名は8000円) 

と高額になってる ウソ━━Σ(-`Д´-)━━ン!!

去年の約倍額?に近いよね((((( ̄∀ ̄; あはは…
我が家は二人で参加するのでこの出費は痛い(T_T)


いくらすばらしい大会でも参加費が高ければ考えます(家計を預かるものとして当然です)
もっと気軽に参加できるような大会が増えればいいなぁって思います
あ~、本当に南さつまの大会はよかった!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆