2013ツール・ド・南さつま対策 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

9月20日(金)のこと


23日は 2013ツール・ド・南さつま 海道八景コース に参加します




前半が山コース、後半は海を眺めながら走るコースです
昨年、参加したブログ友達も大絶賛の大会なのでとても楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回 距離は100kmながらも獲得標高2000超とワタシにとってはかなりハードです

しかも、2:30からパレード走行をするって言うじゃないですか( ̄ー ̄;

9時スタートで2:30ゴール・・・・持ち時間5時間半なんて厳しい(T_T)



エイド(ご褒美)を表示した地図を作ってモチベーションアップ(o^・^o)」

今回の対策は 「睡眠をよく取っておく」 ことにしました

いつも睡眠不足で参加するので後半バテバテ(理由はそれだけじゃないと思うけど)
数日前から睡眠時間確保をしていこうと思ってます

それから スタート前に胃腸薬を飲む これも初の試み

マラソン大会では良く聞く方法なんです
胃腸の弱い私は消化不良をよく起こします

せっかくの美味しいものが食べられないのは悲しい(T_T)
そこで胃腸薬を飲んで美味しく食べて楽しく走ろう♪♪ って作戦です


 
それと トライアスロン選手のTさんからもらった Shotz Beery味

阿蘇望のレモン味に続いての第2弾  Beery味
このShotzはタブレットなのに微炭酸となんとも憎いヤツなんです

今回もコレをポケットに忍ばせて走りますよ


そして脚が攣ったら 「ガン・ガン・ガン」と3回叩くことも忘れずに(笑)



大会まであと3日
今日から軽くカーボに入ります

阿蘇望の時はカーボに力を入れすぎて体重増加(2kgくらい増えた)
大会後には元の体重に戻りましたが(プラスマイナス ZERO~)

痩せる という淡い期待は見事に裏切られました(T_T)

今回はエイドも充実しているということなので軽~くカーボします

そして万全の体調で大会を楽しみたいと思ってます♪♪

 
M女子ウェアで参加します


南さつまに参加される皆さん、よろしくお願いしま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






===========================

一緒に参加する山Pが 左手中指第一関節骨折 です!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

骨折当日にジムで運動してました
そして翌日になり痛くなり病院へ行ったら骨折してたらしい( ̄▽ ̄;)

テーピングすれば自転車OKとお医者様からの許可ももらい
南さつまは予定通り参加しま~す(  ̄▽ ̄)