初めてのおつかい風 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

8月14日(水)のこと

今日は早朝ランではなく 早朝自転車でもなくて 

早朝とはいえない時間に自動車で出かけてきました

しかも ぼっちで (´д`lll)

行き先は 西都市 たどり着けるか超不安なワタシ ((((;゚Д゚))))

 
コチラがゴール

西都市には自転車で行ったことありますが(F女史とふたりだった)

車を運転して市内を出るのははじめてかも Σ( ̄◇ ̄*)

それくらい車の運転(地図、方向)は苦手です(T_T)


出発前にはスパ旦から

「道に迷ったらすぐに人に聞け!!」  ( ̄ヘ ̄メ)

3回も言われ、絶対に間違えないであろう国道を教えてもらいましたドキドキ

いざ出発( ー`дー´)キリッ

ミュージックは きゃりーぱみゅぱみゅチャン♪♪

道を間違えても おバカなBBA 感満載でしょ(笑)

西都までに大きな曲がり角が2つあります(どちらも左折)( ̄ー ̄)



スタート時から混んでいようが左車線を死守

上手に左折できました 

あとはそのままバイパスで西都市に入りますが標識には

西都 IC の文字もあります

このまま高速に乗っちゃったらどうすっぺ?( ̄▽ ̄;)

このバイパスは自転車でも走ったことがある。何度もある!

景色も多少は覚えている、記憶を頼りに西都市内へ進みます

サイクル奥口さんの近くを通り過ぎ、目的地に無事到着


来客用駐車場を通り過ぎて職員さんの駐車場に止めたことは内緒(笑)


無事に任務完了(初めてのおつかい成功です):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おつかいでゲットしたブツはコチラ↓↓


西都市プレミアム商品券


1万円分に2千円のオマケがついてくるそれはステキな商品券:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今の自転車もこの商品券を利用して購入しました♪♪

今回はこの商品券を利用して


チェーンなど消耗品を購入 

デュラがいいなぁって言ったのに、なぜかアルテグラになっちゃった(T_T)

違いがわからんヤツにはもったいない ( ̄ヘ ̄メ)   らしい (T_T)

それから 手袋も購入 (スパ旦用) 私のはサイズ切れで保留です



ワタシの自転車のチェーン落ち原因は

チェーンの伸び  じゃなくて ただの操作ミスらしい ( ̄▽ ̄;)

チェーン落ち防止の器具を取り付けるか検討中です

はぁ~、お得な商品券ですがお財布が軽くなるのは同じこと

どれに使うか悩みます(´Д`) =3


チェーンはスパ旦のほうが伸びていて

 
5mmくらい伸びているのがわかります

スパ旦が自分で交換しました

なので〇INOさんのようにキーホルダーもない (T_T)

スパ旦の自転車にピカピカのチェーンがついたってだけの話です

もちろん、スパ旦のチェーンは違いのわかる



「デュラ」 じゃなくて 「アルテグラ」でした

我が家のルール 夫婦平等(笑)