LSD120分 失敗に終わる | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

8月13日(月)のこと

前夜スパ旦に「明日はどうする?」と聞いたら

「佐伯190kmがあるからロング走に行く」 という

ワタシは早朝から100kmくらいを軽くポタしたいって思っていたので

それぞれ別行動をすることにしました

そしてワタシが選んだのは LSD120分  

前夜の福祉佳代子さんの影響もあったのかな?

自転車よりランニングを選んでしてしまった

っていうか ぼっちだとコースがわからないって言う悲しき地図オンチ

ランニングなら近所グルグルで良いからね



早朝4:30起床

お水を飲んで、バナナを1本、阿蘇望で残ったグミを食べて出発

そうそう、今回は初めてのボトルホルダーを使います

 

昨年から欲しいと思っていて、やっと買うことが出来ました♪♪

その名もズバリ YURENIKUI 

いろんなブロガーさんが絶賛したので目をつけていたのですが

ちと高い ( ̄ー ̄;

ホルダーも身体に合わないとゆれて腰が摺れて痛いんです((((;゚Д゚))))

そこで今年は思い切って購入、昨日はじめて装着して走ってみました

 


ベルトにはマチつきの大きめなポケット(携帯、補給食が入る)と

ボトルの横に小さなポケット(小銭、鍵などを入れる)がついてます

ボトル入れはサイズに合わせてベルトで調整できるのでボトル飛び出ることがありません

そして最初は通常の着け方で走ってみたら ゆれる((((;゚Д゚))))

そこでサイズを直して、腰の位置も直してと調整してたら

本当に、 ゆれませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

これには驚き!! もっと早く買えば良かった (´д`lll) 

これでロング走のホルダーでのスレ傷から サヨナラ~(ノ ̄▽ ̄)

楽しくロング走が出来そうです♪♪


5:00スタート時は外は真っ暗

夜明けが遅くなってる、って思ったらサングラスしてた(笑)

まぁ、薄暗いくらいです  この夜明け前の暗い感じが好きです

早起きできてエライって思えるし(笑)


そしてLSD120分 目指してご近所グルグルコースへ出発

LSD (ロング スロー ディスタンス)  

つまり、長く、ゆっくり 距離を走る というトレーニング

LSDは大好きなトレーニングで キロ//7:30 位を目安に走ります(雑誌参考)

そして大切なことは止まらずに走り続けること  


さて、キロ/7:30 って最近では普通に走ってもこのタイム

スローの意味ないじゃん ( ̄ー ̄;


ゆっくりと走ることで脚に負荷をかけることが目的なのでキロ/8:00を目標にしました




結果は 上出来  に見えますが、 かなり歩いちゃった 

脚が痛くなったわけでもない、息が辛いわけでもない

暑さに 心が折れた ▄█▀█●

それでも立ち止まることだけはせずに、なんとか120分 7時終了

すでに日差しも強くなり暑くなってました

 
若者飲料で生き返った(笑)

初めて飲んでみたけど リポビタンDを若者向けにした感じで炭酸が強い

さすがアメリカン ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

走った後の炭酸は最高です♪♪




さて、ロング走にいったスパ旦

あの炎天下を160kmも走り回って帰ってきました(9時間もかかってる)

水分も7L くらい飲み、暑さでクラクラしながら パンクまでして



シーラントのおかげで修理しなくても走りきれましたが(耳川あたりから)

そのシーラントが自転車に飛び散り、自転車がドロドロに

散々な ロング走だったみたいで 帰宅後は死んでました (* ̄ノ ̄)/Ωチーン


あ~、一緒にロング走に行かなくてよかった♪♪

まだ、死にたくないもん(笑)