阿蘇望対策 その2 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

5月24日 (金)のこと

先日のTD国東でも暑さから水分をたくさん取りましたが
ワタシよりももっととったKANAちゃん(約3Lもとっていたヽ((◎д◎ ))ゝ

結果、脚攣りや疲労度が全然違いました
やはり水分摂取は大切!
今まで使用していたボトルは保冷効果のあるもの。
これだ!! って飛びついて購入した商品が
コレ ↓

 
 
しかし落とし穴がありました

正直、握るのが堅くて飲むときにチューチューと吸い込む感じになります


それが坂の途中でコレをすると見事に呼吸が乱れて苦しくなる
       ↓↓↓
苦しいから飲むのをやめる
       ↓↓↓
脱水症状 熱中症になる
       ↓↓↓
脚の痙攣を引き起こす

負のスパイラル~  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

そこでKANAちゃんが佐伯にむけて購入したボトルを参考に
コチラをポチってしまったぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
Elite - SuperCorsa Team 750ml ウォータボトル 2013

軟らかい素材で軽く押すだけで水がダァーダァーと流れ出ます
疲れている時でも簡単に飲むことができるはず
これで水分補給の苦難は回避できそうだ(✧≖‿ゝ≖)キラーン

ただ、口より溢れ出る危険性もあり!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜか想像がつくから恐ろしい(笑)

そして我が家にはまたボトルが増えたのでした
 
二人分ですが自転車用とラン用で食器棚一段占領してます( ̄ー ̄;

 
ドーピングと呼ばれているエネルギージェルを入れるボトル
しっかりキャップをしないとダダ漏れしてベトベトになりますが
走行中に気軽に摂取できるのでお気に入りです(  ̄▽ ̄)

これでボトルの準備はOKです


================================
熊本県サイクリング協会のFbより抜粋記事

受付受理に関してはAコース600名確定後にHPにて名簿をは発表する予定です。その後、こちらから受理証を発送いたします。今しばらくお待ちください。受付に関しては5月18日までに申込書提出かつ入金入金済み方は受付受理いたします。



15日到着で申し込み書が届いていれば確実に受理されていると思われます
やったぁ♪♪ 走れるぞ!(≧▽≦)ノ彡☆