阿蘇望対策 その1 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

ついにカテゴリーに阿蘇望を追加しました
意気込みだけはエリート級です(笑)


5月15日 (木)のこと

阿蘇望の一般申し込みが始まりました
今年から申し込み方が変更になり
まずサイクル協会会員申し込みが1週間あり、その後に一般申し込みが開始されます

会員特典として先行申し込みとエントリー代500円引きになりますが
協会年会費5000円はどう見てもコチラが赤字になります( ̄ー ̄;


なのでここは 一般申し込み を選択
ネット申し込みを未だにやってないので(このあたりが不思議だ)
郵便局から振込み、申込用紙も一緒に郵送しました

どうかエントリー受付できますように ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!


神様にお願いしたところですでにエントリーされた気分のワタシ
阿蘇望対策を考えることにしました


まず 暑いらしいそして標高が高い ということは紫外線が半端ないはず( ̄ー ̄;なtる


パウダーとファンデーション

パウダーは女優肌ですよ(* ̄m ̄)ムフフ   ミネラルルースってよくわからないけど・・・・
新発売の商品で売れ筋NO1
なにより PA++++ と4つも+がついているのはコレだけ
そこが気に入り買っちゃいました(  ̄▽ ̄)

ファンデーションもクリームタイプで汗に強く落ちにくいタイプ
綺麗に見えるとか毛穴が目立たないとかは関係なく(あ、いや少しはあるか)
落ちない、これが一番大切なのだ( ー`дー´)キリッ

ワタシは運動をする時でも日焼け止め、ファンデーション、パウダーは必ずします
だって、シミ、しわ いやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

今まで使用していたものよりもさらに強力なアイテムをゲットし
阿蘇望完走への道もまた一歩近づいた気がする!(≧▽≦)ノ彡☆



===============================

阿蘇望の前にあるシーガイアトライアスロン大会

今回2度目のチャレンジをするスパ旦も準備に余念がありません
先週はサドルをトライアスロン用に変更し、今週はついに

 
 
DHバーを設置

前傾姿勢を保つために肘を突いて前の棒をもって走ります
このバー使用でスピードが2,3km(いや、もっとなのかな?)は変わるらしい

ただ、このバーでのセッティングが難しいらしく毎朝、セッティングし直してます

 

雰囲気も随分変わったでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

水泳、バイク、ランの3種目練習に日々、頑張っているスパ旦でした


=================================

今週末から母の3回忌法要のために帰省します
モティたんも一緒に帰る予定でしたがなんか体調が悪いので病院へ

アトピー持ちのモティたんはアレルギーが悪化
この時期は必ず悪化する症状なんですが今年はちょっと早かったorz
注射をうちお薬を貰ってきました


胃薬、ステロイド薬、皮膚ローション、耳の薬、目薬


今回は1年分くらいの薬をもらったので諭吉さんがヒラヒラ~(。-_-。)

ただ、一緒に帰省はやめることにしました
次はもう少し寒い時期に一緒に帰省したいと思います

モティたんと会うことを楽しみにしていた姪っ子ちゃんごめんねm(_ _)m


ということで、来週はネット環境のない田舎へ帰るのでブログをお休みしますノ(_ _ ノ)
また帰ってきたらいろいろと報告したいと思います(田舎も面白いことがたくさんあるからね)