2013 ツール・ド・国東にエントリー | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

今日はツール・ド・国東(くにさき)のエントリー開始日
夜中の12:00スタートです

友人たちは夜中にPCの前に構えてエントリーすると言ってた 
しかも、申し込み順なので定員になったら終了とのこと (`□´/)/ ナニィィイイイ!!


自宅にネット環境のない私はいつもより1時間も早起きしてやる気満々でしたが
なぜか いつもと同じ時間に職場到着 ▄█▀█● 

なぜ  ( ̄ー ̄;


===============================
2月20日 (水) のこと





無事にエントリー完了しました

自転車に乗るまでは国東(くにさき)って読めなかったワタシ
場所さえも知りませんでした (失礼なヤツ)

大分県だったのねぇ ((((( ̄∀ ̄; あはは…


今回エントリーしたのは

Aコース  160km  (制限時間 8時間)

 
半島1周です

 
高低表を見ると前半にはお山がたくさんあります


 


大会側の説明によれば
=====================================

遅れるとショートカットコースを走ってもらいます。

第A1エイド 30.9キロ向陽台 給水
第A2エイド 50.5キロ大田公民館 補給食 
第A3エイド 71.7キロ高田 都甲中学 補給食
第A4エイド 91.5キロ粟島神社 おにぎり等 バイクラックあり ・・トイレ混みます
第A5エイド 121.9キロ羽田海岸 補給食 給水 

毎年 風が出ますが、国東は谷を風がまわり込むため、追い風を期待すると気持よく裏切られます(笑)

ショートカットポイント
・14.5キロ 鳴川交差点信号
 直進せず左折し-22.3キロ
・67.2キロ 払田交差点信号を
 北北西へ道なりに国道213へ-10キロ

A完走の秘訣は、まず距離を走ることです。単独走で120キロ程度走りきれなければ まず完走は厳しいです。走りこみましょう。次は山岳部を中心とした前半を抑え気味に走ること。上りは淡々と下りは休み気味、平地も自分のペースを守る。オーバーペースになったら早めに休めて後ろに下がること。アップダウンがつづくと補給しづらいので、しっかり食べてスタートしてください。(大会側参考文)

====================================

((((( ̄∀ ̄; あはは…


勢いでエントリーしちゃったけど大丈夫かしら?

ワタシの最長距離は110km
スーパーkanaちゃんも一緒にエントリーしました
婆~ルのワタシが足を引っ張らないようにとりあえずお勉強

買っててよかった ブックオフ 105円 (笑)
 

ますます不安になってきた (´Д`)ヒィィィィィィー!
ショートカットの確認に忙しいくみさんです


大会までの残り時間は約70日 (少なっ
出来る限り自転車に乗りたいし 
ダイエットも本腰を入れないと・・・・

とにかく 当たって砕けろ~砕けてきます(笑)